砺波市
>最終更新日:2019年9月22日 (日曜日) 8時59分 コンテンツID:1569110730

新砺波図書館 市民参加ワークショップ「壁面に挑戦」 ~R156に広げるアートの世界~ その2

新砺波図書館 市民参加ワークショップ
壁面に挑戦 ~R156に広げるアートの世界~

砺波地区中学校文化連盟美術専門部の「秋のアートワーク大会」の一環として、
新図書館の建設現場を囲う壁面に設置する絵を描きました!
⑨本からとびだす絵本の世界
本から広がる世界―想像力・学び・未来をコンセプトワードに、
絵本の中の主人公たちがとびだしている絵を描きました。
⑩WORLD
地球の下にきつねのシルエットを描き、自然の美しさや尊さを表しました。
⑪カラフル本の実
本をカラフルにして、本の実をたくさん木につけました。
空の色もグラデーションにして雲感を出してみました。
⑫本の中から…
本に登場する人物や動物たちを虹色の本の中から登場させました。
明るい色使いにしたのがポイントです。
⑬誕生
本の中からいろんな物が誕生していることを描きました。
そして、宇宙を表して、未来には幸せを残せたらいいと思いました。
⑭自然の中で生きる
自然の中で生きるオスとメスの鳥を描きました。
鳥の羽の質感を意識して、光やかげの入れ方に気を付けました。
⑮不思議の国へ…
本の中から不思議の国のアリスが飛び出してきたようにしました。
この絵を見た人がたくさん本を読んでくれたらいいなと考え制作しました。
⑯本の中の世界
私は怖いお話が大好きなので、おばけをかいたり、私の二番目に好きなうさぎを描いたりしました。