前へ 次へ
品目詳細

チューリップ[切花]

<砺波切花研究会>

認定品目の紹介

 チューリップ球根栽培農家が、富山県産のチューリップ球根を使って生産する切花です。
 富山県産ならではの八重咲きやフリンジ咲きなどの珍しい品種を含む、50品種以上を栽培して作られる色鮮やかでボリュームのある切花となっています。
 変わり咲き品種は、非常に人気が高いものの、その栽培には、温度管理や土づくりが難しいとされていますが、球根栽培農家としての豊富な栽培経験に裏打ちされた技術により、切花栽培を可能としています。
 また、露地栽培とは異なり、12月~3月の寒い時期の出荷のため、花が長持ちして色鮮やかな切花となっています。

事業者情報

・事業者    :砺波切花研究会

・ホームページ :https://tulip-gift.jp/

お問い合わせ先

〒939-1388 富山県砺波市宮沢町3番11号
          となみ野農業協同組合

電話:0763-33-4187

FAX:0763-32-8647

チューリップ

<株式会社センティア>

認定品目の紹介

 チューリップ球根の生産農家として、長年培ってきた球根栽培の経験を生かしながら、オランダ産にはない特殊品種の球根を自社生産し、切花を生産しています。これによって、他では見ることの出来ない珍しい品種のチューリップ切花を市場に送り出しています。
 また、「ボックス栽培」と呼ばれる新たな技術によって、連作障害の生じない土づくりや出荷時期を小刻みに調整することを可能としたことで、高品質な切花の安定生産ができ、これまでは、新潟県産切花が主流となっていた東京や大阪の市場に対しても、ブランド切花として出荷しています。

事業者情報

・事業者    :株式会社センティア

・ホームページ :http://www.scentia.co.jp

お問い合わせ先

〒939-1341 富山県砺波市高波1664番地2

電話:0763-33-6261

FAX:0763-23-6230


ブランド認定商品一覧を見る
ページTOP