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[お知らせ]マイナンバーカードの休日窓口を開設します

コンテンツID:1592460737 最終更新日:2020年10月6日 (火曜日) 17時0分
開催期間: 8月9日(日)、9月13日(日)、10月11日(日)、11月8日(日)、12月13日(日)
マイナンバーカード受取りのための休日窓口を開設します。
この窓口では普段行っていない申請受付も行います。
平日の来庁が難しい方はぜひこの機会にマイナンバーカードを作ってみませんか?
※ご利用には電話予約が必要です。
※必ず対象者本人がお越しください。
※マイナンバーカード申請・交付以外の業務は行いませんのでご注意ください。

場所 砺波市役所 1階 市民課窓口

日時 8月9日(日) 受付終了

   9月13日(日) 受付終了

   10月11日(日) 受付終了

   11月8日(日)

   12月13日(日)

   各日 9:00-12:00 (30分単位の予約制)

予約受付

新型コロナウイルス対策による混雑防止のため完全予約制です。予約は下記時間帯にお電話又は窓口で受け付けます。

 平日 8:30-17:00

 市民課 TEL:0763-33-1111(内線135)

予約の締切

各開設日の前週金曜16:00まで(ただし、定員に達し次第予約を締め切ります)

 

受取りについて

既にご自身でマイナンバーカードを申請済みで、砺波市役所から交付通知書(はがき)が届いた方が対象です。

必要なもの

(1)官公署発行の顔写真付き身分証明書 1点(運転免許証、住基カード(顔写真付き)、在留カードなど)

 ((1)がない場合は、健康保険証、医療受給者証、年金証書、学生証などのうち2点)

(2)交付通知書(はがき)

(3)マイナンバー通知カード(紛失された場合、窓口でお伝えください)

※15歳未満の方については、ご本人と法定代理人(ご両親のどちらか)のお二人でお越しいただき、上記(2)と(3)、およびお二人分の上記(1)をお持ちください。

※住民基本台帳カード(住基カード)をお持ちの方は、マイナンバーカード交付の際に返却してください。住基カードは有効期限までは利用できますが、マイナンバーカードと住基カードの両方を所有することはできません。

 

申請について ※休日窓口限定(通常の申請方法はこちら

マイナンバーカードの申請をまだ行っていない方が対象です。

市役所で申請を行い、本人確認をすませることで、受取りの際来庁の必要がなくなります。

申請から1か月程度で、本人限定郵便(又は簡易書留)で届きます。

必要なもの

(1)マイナンバーカード用顔写真 1枚 (縦4.5cm×横3.5cm、6か月以内撮影、正面、無帽、無背景)

(2)本人確認書類 2点(運転免許証、健康保険証、年金手帳など)

(3)マイナンバー通知カード

(4)住民基本台帳カード(住基カード)(所有者のみ)

※15歳未満の方については、ご本人と法定代理人(ご両親のどちらか)のお二人でお越しいただき、上記(1)と(3)、およびお二人分の上記(2)をお持ちください。

 

 









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