砺波市
>最終更新日:2021年4月23日 (金曜日) 9時0分 コンテンツID:1617842743

[お知らせ]ふるさと納税でしか入手できない、増山城御城印が登場!

戦国米
増山城御城印


 砺波市では、「ふるさと寄附(納税)」制度を活用して10,000円以上の寄附をいただいた方に返礼品を贈呈しています。その返礼品として、新たに「増山城戦国米・増山城御城印」を追加しました。
増山城冠木門
増山城近景
増山城全景

返礼品に「増山城」戦国米・御城印を追加!

どんな返礼品がもらえるの?

 砺波市では、「ふるさと寄附(納税)」制度を活用して10,000円以上の寄附をいただいた

方に返礼品を贈呈しています。その返礼品として、新たに「増山城戦国米・増山城御城印」の

をセットを追加しました。

 なお、「増山城戦国米・増山城御城印」のセットは、10,000円の寄付に対する返礼品です。

 

増山城戦国米

 増山城のお膝元、砺波市栴檀野地区のきれいな水と深い土壌で育まれたお米です。

 栴檀野地区の粘土質の土で作られるお米は、もっちりとした食感と独特のうまみがあります。

 ■内容詳細

 増山城戦国米(白米・コシヒカリ)[5kg×1袋]

 原産地:富山県砺波市(のぶた農城)

 賞味期限:精米日から2カ月

 

増山城御城印

 富山県を代表する史跡・増山城を記念する御城印です。

 城のシルエットを背景にプリントした特別バージョンです。

 この特別バージョンがGETできるのは、ふるさと納税だけです!

 ■内容詳細

 増山城御城印[1枚]:縦約14.8cm×横約10.5cm

 製造地:富山県砺波市(曲輪の会)

 ※御城印の日付は寄附申込(入金)日となります。 

 

増山城とは?

 増山城跡は、神保慶宗、長尾能景、長尾為景、そして上杉謙信らの名将たちが戦った戦乱の

舞台。約250年の歴史があり、大規模な防御施設を備えた山城です。

 かの上杉謙信が「堅牢強固な城である」とたたえた城として有名で、国指定史跡や

続日本100名城に選ばれ、越中三大山城のひとつに数えられています。

 

ふるさと寄附(納税)制度の詳細について

 詳しくは以下の市ホームページをご覧ください。

 https://www.city.tonami.toyama.jp/info/1300839297.html




関連リンク


カテゴリー

届出・証明・税金
教育・文化

情報発信元

生涯学習・スポーツ課 (東別館2階)
所在地:939-1398 富山県砺波市栄町7番3号
電話:0763-33-1602 ファックス:0763-33-1157