庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2021年03月17日 08時30分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

[お知らせ]令和3年度「砺波市まちづくり協働事業」実施団体決定

公開日時:2021年03月28日 11時04分 このページを印刷する

「砺波市まちづくり協働事業」は、活力あるまちづくりを進めるため、地域の課題の解決に向け市民と行政が協力して行う事業です。
 市広報・ホームページ等を通じて令和3年度「砺波市まちづくり協働事業」に取り組む団体を募集し、公開プレゼンテーョン審査会での検討を経て、このたび実施団体が決定しました。

 令和3年2月17日(水)に応募団体の代表者を招き公開プレゼンテーションを実施しました。

 プレゼンテーション終了後に審査会を開き、事業についての審査が行われ、次の事業を採択、

令和3年度「砺波市まちづくり協働事業」実施団体が決定しました。

 事業の開催については、チラシや市ホームページでご案内します。ぜひご参加ください。

♦選定団体

団体名 事業名    主な事業内容

CoderDojo Tonami

(コーダー道場となみ)

〈新規事業〉

コーダー道場となみ(子ども向けプログラミング道場)

〈市民提案型事業〉                

プログラミングに関する書籍や道具を貸出し、自由に創作活動に取り組んでもらうほか、学校の長期休暇に合せてイベントを開催し、プログラミングを楽しみながら学んでもらう。春休みには、年間を通じた活動の発表会を行ったり、秋には鷹栖公民館で開催される文化祭に出展し、子どもたちのモチベーションを上げるとともに地域との交流を生み出す。

このほか、令和2年度実施予定であった2団体については、新型コロナウイルス感染症拡大防止により実施できなかったため、令和3年度に実施されます。

・新屋敷自治会 第7回新屋敷芝桜まつり

・となみロゲイニング実行委員会 となみ de ロゲイニング

※事業の開催については、チラシや市ホームページでご案内します。ぜひ、ご参加ください。

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁2階
電話番号
0763-33-1145
FAX番号
0763-33-5325