庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2017年10月25日 10時02分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

【ニュース】「えほんのじかん パパ2人の読み聞かせ」 楽しかったね♪

公開日時:2018年08月10日 10時29分 このページを印刷する

 砺波図書館では、砺波毎週火曜日の10時から11時まで、「砺波ファーストブックの会」さんによる0~2歳児を対象としたおはなし会「えほんのじかん」を開催しています。
 10月24日(火)には、スペシャル企画として「パパ2人の読み聞かせ」を開催いたしました。

 今回読み聞かせをしてくださったのは、砺波市職員のお二人。
 それぞれ6か月、8か月のお子さんを持つイクメンパパです(^^)
 お家でもお子さんに読んであげているそうです♪

  
 

  

 前回、父の日企画の「おじいちゃんとパパの読み聞かせ」の時も思いましたが、
子どもたちは男の人の声で絵本を読んでもらうのも大好きなのですね~。

  
 

  

 子どもたちの集中力が切れ始めたころをみて、「砺波ファーストブックの会」さんの
親子で身体を動かす絵本の読み聞かせがスタート!

  
 
  
 
  

 小さいお子さんと一緒のお出かけは、なかなか時間通りにはいかないものですから、
途中から参加されるのも全然OKですよ~(^^)

 

 今日は参加者の方も多かったので、パパたちにも読み聞かせおかわり~。
 2人で一緒に大型絵本を読んでくださったりも。
 おおいに盛り上がった「パパ2人の読み聞かせ」でした!
  
 
  

 12月には「冬休みスペシャル」、2月にはまた「パパの読み聞かせ」を予定しています。

 

 「パパの読み聞かせ」のパパの参加を募集しています。

 イクボス宣言されている事業所さんにお声をお掛けすることもあると思います。

 その時には、是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 砺波・庄川図書館ではTwitterでもイベント予定お知らせしていますので、チェックしてみてください♪

カテゴリー

情報発信元

住所
〒939-1386 富山県砺波市幸町4-1 / 砺波図書館
〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島3607 / 庄川図書館
電話番号
砺波図書館 0763-32-4128 / 庄川図書館 0763-82-0266