庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2015年03月10日 09時37分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

スマートICでは、ETCゲートの手前で必ず一旦停止を!

公開日時:2015年03月10日 09時37分 このページを印刷する

 高岡砺波スマートインターチェンジが平成27年3月1日に開通し、ますます便利になりました。
 週末には1,700台/日がご利用されています。

 しかしながら、慣れないスマートインターチェンジとあって、ETCゲートに接触する事故が多発しています。(最多 5件/日)

 事故原因は、スマートインターチェンジに進入した車が、一旦停止されずETCゲートに接触するものです。


 スマートインターチェンジの利用につきましては、通常のインターチェンジのETCレーンとは違い、ETCバーの手前で必ず一旦停止をしてください。

 車が止まってからETCバーが開きますので、安全を確認し、ゆっくりと車を発進させてください。
 (ノンストップでの通行はできません。)



 ◇高岡砺波スマートインターチェンジ◇

 設置箇所    北陸自動車道 砺波IC・小杉ICの間
 接続形式    高速道路本線直結型
 通行できる車両 ETCを搭載した車両(車長12m以下)
 運用時間帯   24時間


◆ご利用上の注意◆
・事前にETC車載器にETCカードが挿入してあることをご確認ください。

・ETCバーの手前で必ず一旦停止をしてください。



 初めて高岡砺波スマートICをご利用される方は、↓こちらの動画を参考にしてください。
 (音楽がながれますのでご注意ください。)



地図(高岡砺波スマートインターチェンジ 料金所)

地図左縮尺メモリ上部の+(プラス)マークをクリックすると地図が拡大されます

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁2階
電話番号
0763-33-1435
FAX番号
0763-33-4506