Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2020年11月9日  8:30

《2020年度第1回・第2回》現役モデル・俳優が教える「印象アップ」セミナー入門編 参加してきました編

 10月31日(土)と11月1日(日)の2日間にわたって、砺波市役所で今年度初めてのとなみパルピテーションカレッジ(TPC)を実施しました!
 内容は、現役モデル・俳優の澤井ネネさんが講師となる「印象アップ」セミナー入門編です。そこに今年も参加しましたパルです。



 
 今回は新型コロナウイルス感染症の影響もあって、年齢別で2日間に分けての少人数での開催です。
 3密を避けるため、各自の間も広めの配置で消毒液も完備。アクリル板も使い、マスクをしながらのセミナーはこれまでのTPCとは少し違う風景でした。

 今回の私たちの目標は『人に良い印象を与えるための、様々なスキルを習得しよう』です。
 少人数制ということで、パーソナルなトレーニングとなり、いつもより個人的にコーチングしてもらえて、少しお得な気がしました。

 まずは座学です。先生のオーディションの経験談をはじめ、パソコンなどを使っての授業で、「印象アップ」を理論的に分かりやすく教えていただきました。




 次に実践形式です。モデルの目線で、立ち方や歩き方の指導を受けました。
 ウォーキングは、実際に歩いてみての個人レッスンです。胸の張り方、足の運び方、肩の使い方、体幹の使い方、表情の作り方はとても勉強になりました。
 また歩くだけではなく、洋服の着こなし方、立ち振る舞いなども教えていただきました。これまでは気づかなかったことがたくさんあり、驚きの連続です。確実に、受ける前と受けた後では見た目が大きく変わりました。まさにモデルマジックです!!




 先生は優しく時には厳しく、プロ目線でレッスンしてくれました。かなり貴重な経験でした。
 おかげさまで、今年の冬は自信をもって人前に出られそうです。

 そして、セミナー修了後は恒例の放課後タイム(お茶会)です。
 澤井先生にも参加いただき、皆様と交流していただきました。少人数ならではの濃い話もできて、盛り上がった2020年度の最初のTPCセミナーでした。
 澤井先生、ご参加の皆様、ありがとうございました!貴重な経験とスキルアップができました。




 初めての方もお気軽に参加できるTPC。社会人交流の場として、新しい出会いの場として、ぜひご参加いただければ幸いです。
 次回は12月19日(土)の3市連携のTPCになります。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


  • 未分類