Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

となみ婚育 パル&ルピのブログ

みなさまお久しぶりです♡♡「となみ婚育推進事業」イメージキャラクターのパル&ルピで〜す。今年度、新たに独身男女の皆様に婚活支援としてより出会いの場を提供し結婚するカップルを増やそうと取組みをはじめました。よろしくお願いします。♡♡♡
1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8
次のページ

2021年09月02日 10:16

 


 2021となみ婚育推進事業として、より効果的な出会いから結婚までを掲げ男女それぞれ2〜3人程度の少人数で行う「ミニ交流会」を開催していきます。只今、参加いただける独身男女の皆様を大募集しています。
 「ミニ交流会」に参加するには、まずは募集説明会に参加していただきます。(予約制)




 今年度はズバリ、独身男女のミニ交流会を適時に開催していきます。
 婚活の世界ではよくある「イベントやパーティ形式といった沢山の人が集まって交流する」という形ではなく、少人数で 1:1、2:2とか、3:3とかのいわゆるコンパ形式という出会いの仕方です。


 これを開催するにあたり、ご自身のことや、どんな方と出会いたいかなどの希望条件を事前にお聞きし、適合するお相手様が見つかったらお会いしていただくという形です。
 誰でも参加できる婚活イベントやパーティとは違い、お互いの条件が合わないと、参加申込みをしても会えない場合もございます。逆に言えば、ご自身が希望する条件が合っている方とお会いできるので、お話がはずむ可能性も高まります。♡♡♡


 つまり、これまでにない出会いの方式です。だからこそ、募集説明会を聞いていただき『開催の趣旨と内容に賛同し参加したい♪』という男女を募集するといった内容です。




 男性は砺波市在住、または砺波市内で勤務の方。女性は不問です。
(全国の女性の皆様をお待ちしています。♡♡♡)
 募集説明会の具体的な内容は、このブログにあるチラシをぜひご覧ください。
 説明は30分程度です。個人でも、友人同士でも参加可能です。もちろん家族の方も可能です。♪


 ぜひ、ご応募お待ちしています。
 まずはお問い合わせください。お待ちしています。

 それでは9月19日(日)にお会いしましょう!

 砺波市企画政策課 電話 0763-33-1145
 E-mail : kikaku@city.tonami.lg.jp
 


  • ご案内

2021年09月01日 09:00

 となみ婚育推進事業の一環として親御様向け「婚活・結婚相談会」を開催します。
 これまでにも、お子様のご結婚に関して心配な親御様が参加され、親御様同士の情報交換や、お子様の出会いのきっかけを作られています。


日 時 10月5日(火)14:00〜15:30(90分程度)
場 所 砺波市役所内
内 容 ・親御様向け婚活セミナー
    〜お子様の婚活をサポートするコツを伝授〜
    ・親御様情報交換会
    〜我が子の出会いを作るための具体的な情報交換〜




 これまでに参加された皆様は、20代後半から50代のお子様がいらっしゃる親御様でした。
 親御様は「子供を結婚させたい」「誰か紹介してほしい」「子供の婚活が上手くいかない」「親としてどう接すればよいか」「他の親御様はどのように婚活を手伝っているか」
 「付き合っているが結婚したいかどうか迷っている」「御婿様に来てくれる人を探したいが、どうすればよいか」・・・等々、いろいろなお悩みをお聞きしています。

 実際に参加された親御様同士が、お見合いの情報交換をしたり、お子様同士の、お見合いの段取りを進められる場合もございました。

 今回の親御様相談会では、市が今年度から行う「ミニ交流会」の説明もいたしますので、親御様もその情報があれば、お子様に婚活のサポートができますね。
 ぜひ、親御様も「ミニ交流会」のシステムを知っていただきお役立てください。




 親御様相談会への参加については、お子様が、男性の場合は砺波市在住、もしくは市内で勤務されている方、女性のお子様の場合は、砺波市以外の方も可能です。お子様の年齢は、男女ともに問いません。

 ご夫婦で参加される方も多くいらっしゃいます。
 気になる方はぜひ、今回の親御様相談会に参加されてはいかがでしょうか。
 お待ちしております。

 参加ご希望の親御様は、事前予約をお願いします。
※予約状況次第では、予約なしの当日参加も可能です。

 問合せ先 砺波市企画政策課  0763-33-1145
      E-mail:kikaku@city.tonami.lg.jp


  • ご案内

2021年09月01日 08:30

 砺波市役所では、となみ婚育推進事業の一環として毎月「婚活・恋愛相談会」を開催しています。ご存知でしょうか?

 この相談会は5年以上にわたって、たくさんの方がお越しになっておられます。相談は婚活・恋愛・結婚に関する内容で、時間は50分間です。

 お越しになられる方は、婚活されている独身男女が5割、お子様の恋愛が心配な親御様やご家族が5割といった感じです。親御様とお子様が揃って来られる方もいらっしゃいます。
 相談の対象者様は、男女ともに半々といった感じです。




 独身男女の皆様から「婚活の仕方が知りたい」「出会いの方法を知りたい」「婚活が上手くいかない」「婚活の方法が分からない」「出会いの場がほしい」

 「交際しているけど進展しない」「どうやって結婚を申し込めばいいか・・」「付き合っているけど結婚したいかどうか迷っている」

 親御様からは、「子供が結婚に消極的で心配」「結婚する気がないように見える」「出会いを作ってあげたい」「年齢が上がってきたので結婚させてあげたい」「お婿様希望だけど、どうすればよいか」・・・等々、
いろいろなお悩みをお聞きしています。




 以上のように皆様の婚活に対して、ベテランの相談員が個別に相談者様に対して、具体的にフィットしたアドバイスをします。もちろん秘密厳守ですので安心してご来所ください。
 完全予約制です。お問い合せを含め、事前にご予約下さい。

 毎月開催しており、奇数月は第2火曜日の夕方〜、偶数月は第3日曜日の午後〜です。市の広報にも掲載していますので、ぜひご確認下さい。
 男性は砺波市在住もしくは、砺波市で勤務されている方。女性は砺波市以外の方も可能です。男女とも年齢は問いません。親御様も相談を受けることができます。

 気になる方は、ぜひ一度、相談会に参加されてはいかがでしょうか。
お待ちしています。
 毎回3枠ありますが、予約済みの場合もございます。必ず事前にお問合せください。

 問合せ先 砺波市企画政策課  0763-33-1145
      E-mail:kikaku@city.tonami.lg,jp


  • ご案内

2020年12月21日 8:30

 12月19日(土)に3市連携婚活イベント事業(砺波市・小矢部市・南砺市)独身男女の交流会に参加してきました、パルです。
 今回はコロナ対策ということで、例年より少人数で3密を避けた形で行いました!




 まずは男性セミナー終了後、男女全員が集合。砺波市文化会館で、インタビュー形式で自己紹介をしました。人前で話すことが苦手な人にもコーディネーターがリードしてくれるため、話しやすい感じでした。
 となみパルピテーションカレッジ(TPC)は「学校」というスタイルなので、全員で机の移動・後片付けを行いました。その感じも、何か良かったです。




 その後、砺波市文化会館を後に、KIRAKIRAミッションのきれいなイルミネーションを見ながらすぐ近くの「和風会館ふかまつ」さんに徒歩移動です。寒かったのですが、みんなでワイワイ移動しました。

 和風の大きな部屋に着いたら、地元食材を使った豪華な食事を堪能しました。
 ソーシャルディスタンスということで、お互いが離れているのが少し残念ですが、それなりにみなさんはコミュニケーションを楽しんでいらっしゃいました。フリータイムも充分にあり、不思議な景品が出るクイズ大会も盛り上がりました。




 交流会終了後、TPC名物の恒例の交流がより深まる放課後です。
 今回は、個別で2次会を行う方や、あらためてゆっくりとKIRAKIRAミッションを見学されるグループなど様々でした。連絡先交換をされる方もおり、きっと、これからいろいろな縁が芽生えてくんだなぁ・・・と思いました。




 寒い日ではありましたが、お腹いっぱいになって、新しい出会いもたくさんあって、とてもキラキラしたイベントだったと思います。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


  • その他

2020年11月25日 8:30




 12月19日(土)に、砺波市・小矢部市・南砺市の3市連携で独身男女の交流会を開催します。
 クリスマス目前!人肌恋しくなるこの季節・・・
 新しい出会いを探してみませんか?


◎参加要項◎

◆日時
 12月19日(土)
  男性:午後3時30分集合(30分事前講習必須)
  女性:午後4時集合

◆場所
 砺波市文化会館 (砺波市花園町1-32)
 和風会館ふかまつ(砺波市中村196)

◆スケジュール
 [砺波市文化会館] 15:30 男性限定事前セミナー
   ↓
 [砺波市文化会館] 16:00 交流会スタート
   ↓
 [徒歩にて移動] 8分程度
   ↓
 [和風会館ふかまつ] 食事・交流タイム
   ↓
 [和風会館ふかまつ] 18:30頃 解散

イベント終了後は、KIRAKIRAミッション2020をお楽しみください!
 
◆対象
 22〜40歳の独身男女で、
  砺波市在住または在勤の方、
  小矢部市または南砺市在住の方
  (女性は不問)

◆定員
 男女各10名程度
  ※応募多数の場合は抽選になります。

◆申込締切
 12月14日(月)

◆参加費
 男性 3,000円
 女性 2,000円

◆申込方法/問合せ
 砺波市企画調整課までお申込みください。
 (電話・FAX・メール可)
 TEL:0763-33-1148
 FAX:0763-33-5325
mail:kikaku@city.tonami.lg.jp

◆その他
 新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず中止とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


  • ご案内

2020年11月9日 8:30

 10月31日(土)と11月1日(日)の2日間にわたって、砺波市役所で今年度初めてのとなみパルピテーションカレッジ(TPC)を実施しました!
 内容は、現役モデル・俳優の澤井ネネさんが講師となる「印象アップ」セミナー入門編です。そこに今年も参加しましたパルです。



 
 今回は新型コロナウイルス感染症の影響もあって、年齢別で2日間に分けての少人数での開催です。
 3密を避けるため、各自の間も広めの配置で消毒液も完備。アクリル板も使い、マスクをしながらのセミナーはこれまでのTPCとは少し違う風景でした。

 今回の私たちの目標は『人に良い印象を与えるための、様々なスキルを習得しよう』です。
 少人数制ということで、パーソナルなトレーニングとなり、いつもより個人的にコーチングしてもらえて、少しお得な気がしました。

 まずは座学です。先生のオーディションの経験談をはじめ、パソコンなどを使っての授業で、「印象アップ」を理論的に分かりやすく教えていただきました。




 次に実践形式です。モデルの目線で、立ち方や歩き方の指導を受けました。
 ウォーキングは、実際に歩いてみての個人レッスンです。胸の張り方、足の運び方、肩の使い方、体幹の使い方、表情の作り方はとても勉強になりました。
 また歩くだけではなく、洋服の着こなし方、立ち振る舞いなども教えていただきました。これまでは気づかなかったことがたくさんあり、驚きの連続です。確実に、受ける前と受けた後では見た目が大きく変わりました。まさにモデルマジックです!!




 先生は優しく時には厳しく、プロ目線でレッスンしてくれました。かなり貴重な経験でした。
 おかげさまで、今年の冬は自信をもって人前に出られそうです。

 そして、セミナー修了後は恒例の放課後タイム(お茶会)です。
 澤井先生にも参加いただき、皆様と交流していただきました。少人数ならではの濃い話もできて、盛り上がった2020年度の最初のTPCセミナーでした。
 澤井先生、ご参加の皆様、ありがとうございました!貴重な経験とスキルアップができました。




 初めての方もお気軽に参加できるTPC。社会人交流の場として、新しい出会いの場として、ぜひご参加いただければ幸いです。
 次回は12月19日(土)の3市連携のTPCになります。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


  • 未分類

2020年8月25日 8:30








お待たせしました!
今年度第1回・第2回目となるとなみパルピテーションカレッジを開講します。
今回は、講師にアナタラシック 澤井ネネ氏をお招きし、『現役モデル・俳優が教える「印象アップ」セミナー入門編』をテーマにセミナーを実施します。婚活において最も基本となる「印象」をアップさせましょう!

◎参加要項◎

◆日時
 @10月31日(土)
 A11月 1日(日)
  ※@Aともに午後1時30分〜午後5時30分

◆場所
 砺波市役所小ホールほか(砺波市栄町7番3号)

◆対象
 @22歳〜30歳の独身男女で、砺波市内在住または在勤の
  方(女性は不問)
 A30歳〜40歳の独身男女で、砺波市内在住または在勤の
  方(女性は不問)

◆定員
 それぞれ男女各5名
  ※応募多数の場合は抽選になります。

◆申込締切
 10月23日(金)まで

◆受講料
 無料(材料費200円)

◆申込方法/問合せ
 砺波市企画調整課までお申込みください。
 (電話・FAX・メール可)
  TEL:0763-33-1111(内線353・204)
   FAX:0763-33-5325
  mail:kikaku@city.tonami.lg.jp

参加お待ちしています!


  • ご案内

2019年12月20日 17:21

 皆さん、こんにちは!
 TPCスタッフのパルです。

 12月7日(土)に、となみ散居村ミュージアムで手相鑑定士のサーリィさんをお招きし、「手相を学ぼう!」〜手相で運命の人が見つかるかも・・・!と題してセミナー&交流会を行いました。また、今期のTPCは今回が最後ということで、セミナー&交流会の終了後には第5期終了式も行いました。






 まずは講師の先生からトークショー形式で手相の基礎知識を教えてもらいました。
 参加者の中には、ノートにびっしりとメモされていたり、質問もバンバン飛び交ったりと熱気のあるセミナーになりました。
 



 

 セミナーの終了後は、少し休憩をとり、いよいよお待ちかねの交流会&個別での占いタイムです。
 前回からの経験・要望もあって、長めの時間をとり全員が手相を見てもらいました。
 お互いに手相を見せ合い話し合う人もいたり、スイーツでお茶しながら会話を楽しむ人もいたりと和気あいあいとした雰囲気でした。






 交流会終了後は、放課後タイムとなり有志一同で砺波チューリップ公園へ移動。
 砺波市が誇るイルミネーション「KIRAKIRAミッション」を堪能しました。
 また、当日は「チューリップ四季彩館」の夜間無料開放日ということで、館内の見学もしてきました。




 

 繰り返しにはなりますが、今期のTPCはこれで終了です。
 ご参加いただきました皆様、講師様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

「ありがとうございました!またよろしくお願いします。」 


  • その他

2019年11月22日 14:05

 
 TPCスタッフのパルです。
 砺波市では、11月2日(土)に小矢部市・南砺市と3市合同で交流会を行いました。
 過去2回、天候は良くありませんでしたが今回は快晴に恵まれ、小春日和のなかの開催となりました。




 まずは、となみ散居村ミュージアムにて男性向けセミナーのあと、女性も入ってのスケジュール説明&自己紹介タイムです。

 その後、バスで移動し、快晴の中、庄川峡湖上遊覧。青空の中の遊覧船は最高でした。また、初対面同士の皆様も気軽にコミュニケーションがとれている感じでした。





 続いて、庄川水記念公園付近でグループでの小休憩&散策です。紅葉になりかけの山がとてもきれいでした!
 
 夕方になり、TONAMI翔凜館に移動。おいしいスイーツをいただきながら交流会をしました。
 交流会で行ったゲームが面白かった、ということでスタッフとしてもうれしかったです。皆様、コミュニケーションをとりながら賞品を目指して頑張られていました。




 最後は、となみ散居村ミュージアムに戻って解散です。
 2次会に行かれるグループ。連絡先交換をされている人。長時間にわたって話し込まれている人もいらっしゃいました。

 今回ご参加いただきました皆様、小矢部市・南砺市スタッフの皆様、当スタッフ一同、感謝いたします。ありがとうございました!!


  • 未分類

2019年10月25日 0:0

 スタッフのパルです。
 今期最後を締めくくるTPCは、皆様に大好評のセミナー「手相」に開催決定しました。
 
 このセミナーは特に女性の参加者が多く、4回目を迎える超人気企画です。




 まずは、手相の基礎知識を学びます。これを知っていると、より深い質問ができるようになるため、より役立つ占いを受けることができますよ。トークショー形式で進めていくので、とても分かりやすく、楽しく学ぶことができます。

 講座の後は、クリスマスミニお茶会De交流会!人気の『個別鑑定』タイムもあります。

 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
 年の瀬に楽しく自分の未来を占ってみましょう!





〈日時〉
 12月7日(土)

〈会場〉
 となみ散居村ミュージアム

〈当日スケジュール〉
 男性 13:30〜 (事前セミナー必須)
 男女 14:00〜 占い講座

 講座終了後、
  ★クリスマスミニお茶会De交流会
  ★個別鑑定
  ★KIRAKIRAミッションを楽しもう!

〈対象〉
 ・22〜40歳の独身男女
 ・砺波市在住又は勤務の方(女性は不問)

〈定員〉
 男女各10名程度
  ※応募多数の場合は抽選になります。ご了承ください。

〈参加費〉
 700円

〈申込方法〉
 砺波市企画調整課まで、メール・電話・ファックスでお申込みください。
 申込の際は、氏名(ふりがな)・性別・生年月日・住所・電話番号・職業をお伝えください。

〈申込締切〉
 11月29日(金)

〈問合せ〉
 砺波市企画調整課
  TEL :0763-33-1111(内線204)
  FAX :0763-33-5325
e-mail:kikaku@city.tonami.lg.jp


「当日は、出会いと手相とイルミネーションで盛り上がりましょう!!」


  • 未分類