Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

となみパルピテーションカレッジ

男女の出会いの場を創出するとともに、将来に対する意識を育てる「結婚教育」のセミナーなどを開催します。 また、ボランティア作業や観光イベントにも参加し、長期間にわたり交流を図りながら友達の輪を広げ、将来の結婚につなげることを目的としています。
1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7
次のページ

2020年12月21日 8:30

 12月19日(土)に3市連携婚活イベント事業(砺波市・小矢部市・南砺市)独身男女の交流会に参加してきました、パルです。
 今回はコロナ対策ということで、例年より少人数で3密を避けた形で行いました!




 まずは男性セミナー終了後、男女全員が集合。砺波市文化会館で、インタビュー形式で自己紹介をしました。人前で話すことが苦手な人にもコーディネーターがリードしてくれるため、話しやすい感じでした。
 となみパルピテーションカレッジ(TPC)は「学校」というスタイルなので、全員で机の移動・後片付けを行いました。その感じも、何か良かったです。




 その後、砺波市文化会館を後に、KIRAKIRAミッションのきれいなイルミネーションを見ながらすぐ近くの「和風会館ふかまつ」さんに徒歩移動です。寒かったのですが、みんなでワイワイ移動しました。

 和風の大きな部屋に着いたら、地元食材を使った豪華な食事を堪能しました。
 ソーシャルディスタンスということで、お互いが離れているのが少し残念ですが、それなりにみなさんはコミュニケーションを楽しんでいらっしゃいました。フリータイムも充分にあり、不思議な景品が出るクイズ大会も盛り上がりました。




 交流会終了後、TPC名物の恒例の交流がより深まる放課後です。
 今回は、個別で2次会を行う方や、あらためてゆっくりとKIRAKIRAミッションを見学されるグループなど様々でした。連絡先交換をされる方もおり、きっと、これからいろいろな縁が芽生えてくんだなぁ・・・と思いました。




 寒い日ではありましたが、お腹いっぱいになって、新しい出会いもたくさんあって、とてもキラキラしたイベントだったと思います。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


  • その他

2020年11月25日 8:30




 12月19日(土)に、砺波市・小矢部市・南砺市の3市連携で独身男女の交流会を開催します。
 クリスマス目前!人肌恋しくなるこの季節・・・
 新しい出会いを探してみませんか?


◎参加要項◎

◆日時
 12月19日(土)
  男性:午後3時30分集合(30分事前講習必須)
  女性:午後4時集合

◆場所
 砺波市文化会館 (砺波市花園町1-32)
 和風会館ふかまつ(砺波市中村196)

◆スケジュール
 [砺波市文化会館] 15:30 男性限定事前セミナー
   ↓
 [砺波市文化会館] 16:00 交流会スタート
   ↓
 [徒歩にて移動] 8分程度
   ↓
 [和風会館ふかまつ] 食事・交流タイム
   ↓
 [和風会館ふかまつ] 18:30頃 解散

イベント終了後は、KIRAKIRAミッション2020をお楽しみください!
 
◆対象
 22〜40歳の独身男女で、
  砺波市在住または在勤の方、
  小矢部市または南砺市在住の方
  (女性は不問)

◆定員
 男女各10名程度
  ※応募多数の場合は抽選になります。

◆申込締切
 12月14日(月)

◆参加費
 男性 3,000円
 女性 2,000円

◆申込方法/問合せ
 砺波市企画調整課までお申込みください。
 (電話・FAX・メール可)
 TEL:0763-33-1148
 FAX:0763-33-5325
mail:kikaku@city.tonami.lg.jp

◆その他
 新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず中止とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


  • ご案内

2020年11月9日 8:30

 10月31日(土)と11月1日(日)の2日間にわたって、砺波市役所で今年度初めてのとなみパルピテーションカレッジ(TPC)を実施しました!
 内容は、現役モデル・俳優の澤井ネネさんが講師となる「印象アップ」セミナー入門編です。そこに今年も参加しましたパルです。



 
 今回は新型コロナウイルス感染症の影響もあって、年齢別で2日間に分けての少人数での開催です。
 3密を避けるため、各自の間も広めの配置で消毒液も完備。アクリル板も使い、マスクをしながらのセミナーはこれまでのTPCとは少し違う風景でした。

 今回の私たちの目標は『人に良い印象を与えるための、様々なスキルを習得しよう』です。
 少人数制ということで、パーソナルなトレーニングとなり、いつもより個人的にコーチングしてもらえて、少しお得な気がしました。

 まずは座学です。先生のオーディションの経験談をはじめ、パソコンなどを使っての授業で、「印象アップ」を理論的に分かりやすく教えていただきました。




 次に実践形式です。モデルの目線で、立ち方や歩き方の指導を受けました。
 ウォーキングは、実際に歩いてみての個人レッスンです。胸の張り方、足の運び方、肩の使い方、体幹の使い方、表情の作り方はとても勉強になりました。
 また歩くだけではなく、洋服の着こなし方、立ち振る舞いなども教えていただきました。これまでは気づかなかったことがたくさんあり、驚きの連続です。確実に、受ける前と受けた後では見た目が大きく変わりました。まさにモデルマジックです!!




 先生は優しく時には厳しく、プロ目線でレッスンしてくれました。かなり貴重な経験でした。
 おかげさまで、今年の冬は自信をもって人前に出られそうです。

 そして、セミナー修了後は恒例の放課後タイム(お茶会)です。
 澤井先生にも参加いただき、皆様と交流していただきました。少人数ならではの濃い話もできて、盛り上がった2020年度の最初のTPCセミナーでした。
 澤井先生、ご参加の皆様、ありがとうございました!貴重な経験とスキルアップができました。




 初めての方もお気軽に参加できるTPC。社会人交流の場として、新しい出会いの場として、ぜひご参加いただければ幸いです。
 次回は12月19日(土)の3市連携のTPCになります。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


  • 未分類

2020年8月25日 8:30








お待たせしました!
今年度第1回・第2回目となるとなみパルピテーションカレッジを開講します。
今回は、講師にアナタラシック 澤井ネネ氏をお招きし、『現役モデル・俳優が教える「印象アップ」セミナー入門編』をテーマにセミナーを実施します。婚活において最も基本となる「印象」をアップさせましょう!

◎参加要項◎

◆日時
 @10月31日(土)
 A11月 1日(日)
  ※@Aともに午後1時30分〜午後5時30分

◆場所
 砺波市役所小ホールほか(砺波市栄町7番3号)

◆対象
 @22歳〜30歳の独身男女で、砺波市内在住または在勤の
  方(女性は不問)
 A30歳〜40歳の独身男女で、砺波市内在住または在勤の
  方(女性は不問)

◆定員
 それぞれ男女各5名
  ※応募多数の場合は抽選になります。

◆申込締切
 10月23日(金)まで

◆受講料
 無料(材料費200円)

◆申込方法/問合せ
 砺波市企画調整課までお申込みください。
 (電話・FAX・メール可)
  TEL:0763-33-1111(内線353・204)
   FAX:0763-33-5325
  mail:kikaku@city.tonami.lg.jp

参加お待ちしています!


  • ご案内

2019年12月20日 17:21

 皆さん、こんにちは!
 TPCスタッフのパルです。

 12月7日(土)に、となみ散居村ミュージアムで手相鑑定士のサーリィさんをお招きし、「手相を学ぼう!」〜手相で運命の人が見つかるかも・・・!と題してセミナー&交流会を行いました。また、今期のTPCは今回が最後ということで、セミナー&交流会の終了後には第5期終了式も行いました。






 まずは講師の先生からトークショー形式で手相の基礎知識を教えてもらいました。
 参加者の中には、ノートにびっしりとメモされていたり、質問もバンバン飛び交ったりと熱気のあるセミナーになりました。
 



 

 セミナーの終了後は、少し休憩をとり、いよいよお待ちかねの交流会&個別での占いタイムです。
 前回からの経験・要望もあって、長めの時間をとり全員が手相を見てもらいました。
 お互いに手相を見せ合い話し合う人もいたり、スイーツでお茶しながら会話を楽しむ人もいたりと和気あいあいとした雰囲気でした。






 交流会終了後は、放課後タイムとなり有志一同で砺波チューリップ公園へ移動。
 砺波市が誇るイルミネーション「KIRAKIRAミッション」を堪能しました。
 また、当日は「チューリップ四季彩館」の夜間無料開放日ということで、館内の見学もしてきました。




 

 繰り返しにはなりますが、今期のTPCはこれで終了です。
 ご参加いただきました皆様、講師様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

「ありがとうございました!またよろしくお願いします。」 


  • その他

2019年11月22日 14:05

 
 TPCスタッフのパルです。
 砺波市では、11月2日(土)に小矢部市・南砺市と3市合同で交流会を行いました。
 過去2回、天候は良くありませんでしたが今回は快晴に恵まれ、小春日和のなかの開催となりました。




 まずは、となみ散居村ミュージアムにて男性向けセミナーのあと、女性も入ってのスケジュール説明&自己紹介タイムです。

 その後、バスで移動し、快晴の中、庄川峡湖上遊覧。青空の中の遊覧船は最高でした。また、初対面同士の皆様も気軽にコミュニケーションがとれている感じでした。





 続いて、庄川水記念公園付近でグループでの小休憩&散策です。紅葉になりかけの山がとてもきれいでした!
 
 夕方になり、TONAMI翔凜館に移動。おいしいスイーツをいただきながら交流会をしました。
 交流会で行ったゲームが面白かった、ということでスタッフとしてもうれしかったです。皆様、コミュニケーションをとりながら賞品を目指して頑張られていました。




 最後は、となみ散居村ミュージアムに戻って解散です。
 2次会に行かれるグループ。連絡先交換をされている人。長時間にわたって話し込まれている人もいらっしゃいました。

 今回ご参加いただきました皆様、小矢部市・南砺市スタッフの皆様、当スタッフ一同、感謝いたします。ありがとうございました!!


  • 未分類

2019年10月25日 0:0

 スタッフのパルです。
 今期最後を締めくくるTPCは、皆様に大好評のセミナー「手相」に開催決定しました。
 
 このセミナーは特に女性の参加者が多く、4回目を迎える超人気企画です。




 まずは、手相の基礎知識を学びます。これを知っていると、より深い質問ができるようになるため、より役立つ占いを受けることができますよ。トークショー形式で進めていくので、とても分かりやすく、楽しく学ぶことができます。

 講座の後は、クリスマスミニお茶会De交流会!人気の『個別鑑定』タイムもあります。

 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
 年の瀬に楽しく自分の未来を占ってみましょう!





〈日時〉
 12月7日(土)

〈会場〉
 となみ散居村ミュージアム

〈当日スケジュール〉
 男性 13:30〜 (事前セミナー必須)
 男女 14:00〜 占い講座

 講座終了後、
  ★クリスマスミニお茶会De交流会
  ★個別鑑定
  ★KIRAKIRAミッションを楽しもう!

〈対象〉
 ・22〜40歳の独身男女
 ・砺波市在住又は勤務の方(女性は不問)

〈定員〉
 男女各10名程度
  ※応募多数の場合は抽選になります。ご了承ください。

〈参加費〉
 700円

〈申込方法〉
 砺波市企画調整課まで、メール・電話・ファックスでお申込みください。
 申込の際は、氏名(ふりがな)・性別・生年月日・住所・電話番号・職業をお伝えください。

〈申込締切〉
 11月29日(金)

〈問合せ〉
 砺波市企画調整課
  TEL :0763-33-1111(内線204)
  FAX :0763-33-5325
e-mail:kikaku@city.tonami.lg.jp


「当日は、出会いと手相とイルミネーションで盛り上がりましょう!!」


  • 未分類

2019年10月08日 20:38

 TPCスタッフのパルです。
 砺波市TPCでは『小矢部市・南砺市と3市で交流の輪を広げよう!』と、昨年に引き続き、11月2日(土)、秋の砺波を満喫するツアー「庄川クルージング&スイーツ交流会」を企画しました。

 昨年、好評だったフリーな時間を多くとった形で、自由に船上や公園散策をして頂けます。
その後、TONAMI翔凜館でスイーツをいただきながら交流会です。
 いろんなイベント形式がある中で、TPCでは自然な形で会話が生まれるスタイルです。

 一昨年・昨年ともに、交流会終了後も盛り上がって、終了後もずっと話し込んでいらっしゃる皆さまや、連絡先交換をする方、個別で2次会に行かれる方もいらっしゃいました。
 今回もぜひ2次会・3次会へと行っていただければ、と思っています。

 普段は出会うことが難しい(?)、色んな地域の皆さまと交流することで、人生の出会いも有意義な形になるかと思います。
 ちなみに女性の方は3市以外の方の参加が可能です。出会いはとてもエキサイティングですよ。
 どこに縁があるか判りませんです。この機会にぜひご参加くださいネ。














<<<行程紹介です>>>

[となみ散居村ミュージアム]
  集合 男性13:00 女性13:30
    ↓

[庄川峡湖上遊覧] 
  遊覧タイム(紅葉を船から楽しみましょう)
    ↓

[庄川水記念公園]
  縁結び・開運祈願のパワースポット「鯉恋の宮」周辺散策タイム
  なで鯉の「こいっぴ」の銅像を撫でると御利益があるかも・・?
   ↓

[TONAMI翔凜館]
  交流タイム(スイーツブッフェ交流会)
   ↓

[となみ散居村ミュージアム]
   解散 18:00

※ 各ポイントはバスで移動します。
※ 雨天の場合は、スケジュールを変更する場合も あります。

◇対象者  22〜40才の独身男女
      男性は砺波市・小矢部市・南砺市在住の方
      女性はエリアは不問

◇定 員  男女各16名

◇参加費 男性3,000円 女性2,000円


 これまで「地元のイベントには行きづらいなぁ・・」と思っている女性の方にも最適なイベントかと思います。

 「船から見る庄川の紅葉は、とっても綺麗です!スイーツも美味しいですし、この機会にぜひ参加しませんか。お一人様でも、友達を誘ってもOK!
 ぜひ、お待ちしておりますョ」

◆申込方法 企画調整課まで、メール・電話・ファックスでお申込みください。
        
◆申込締切  10月23日(水) 
(定員超の場合は、抽選になりますのでご了承下さい)

◆問合せ 砺波市役所 企画調整課 
    TEL 0763-33-1111(内線204)         FAX 0763-33-5325
    E-MAIL kikaku@city.tonami.lg.jp

 これからのTPCに参加希望や、お問い合わせはTPC事務局まで、お気軽にどうぞ。
いつでも御待ちしていますよ!!


チラシもご覧下さい↓↓






  • 未分類

2019年09月09日 18:26

 「テレビやラジオ・新聞などでおなじみの“ぶらっくすわん”先生のセミナーを聴いてきました、パルです」







 8月31日(土曜日)、『となみ散居村ミュージアム』に、テレビやラジオ・新聞などでおなじみの“ぶらっくすわん”さんをお招きし、TPC「夢を叶えるために大事にしていること 〜情報発信やコミュニケーションでの気配りと実践〜 」と題して、セミナー&交流会が開催されました。
 
 まず、開講前に男性だけの限定セミナー男塾「リアルに役立つ婚活講座」です。
 今回で、シリーズ第3弾「ライン・メールのベストな使い方」のお話に、男性陣も熱心に聴講されていました。












 そして、いよいよぶらっくすわんさんの登場に、会場の空気がかわりました。
 すわんさんからは、芸能人オーラがあふれ、ほんとうに眩しく見えました。
 Youtubeやニコニコ動画にダンス動画を投稿した経緯をはじめ、どうしてバズったのか裏話や、人生の決断をしたお話をしてくださいました。
先生ながら23才という、会場で一番若い年齢でしたが、お話には説得力があり、年上の受講生の皆様も、真剣にお話を聴かれていらっしゃるのが印象的なセミナーでした。








 コミュニケーション術のパートでは、今どきのネット社会のお話、SNSに対する考え方と使い方を実体験を元にお話されるため、とてもリアルで参考になりました。
 また、仕事場やプライベートでのコミュニケーションの際の注意など、23才ながら幅広く接する機会の多いぶらっくすわん先生ならではのテクニックなどがあり、それを自分にもとりいれられるなぁ・・と思った次第です。
ワークショップやトークショーもあったりと、あっという間の90分でした。

 今回、「人生は本気で生きるべし!」という感想を大きく持ったパルでした。


 セミナ―終了後は、ぶらっくすわんさんとの即席交流会の様相を呈し、サインやツーショット写真等を撮っている方などもおられ、人気の高さを再認識しました。








 恒例の「放課後タイム」は、みんなでお茶会&交流会です。
 参加者同士がそれぞれ交流し、TPC終了後には2次会に行かれた方もいらっしゃいました。

 社会人の出会いと交流の場として、TPCにぜひご参加ください。
 次回も皆様、お待ちしていますよ!!








  • 未分類

2019年08月19日 10:01

 「富山でパフォ―マーやプロデュ―サーとして活躍中の、ぶらっくすわんさんのセミナーを開催します。」





 TPCでは、8月31日(土)午後2時から『となみ散居村ミュージアム』にて、テレビやラジオでお馴染みの、ぶらっくすわんさんをお迎えし、「夢を叶えるために大事にしていること」と題して、セミナー&交流会を開催します。(午後1時30分から男性限定セミナーも開講します。男性の皆さまは、ぜひこちらからお受け下さいネ)





 今回、講師となるぶらっくすわんさんは、高校時代にYoutubeやニコニコ動画にダンス動画を投稿。延べ200万回以上の再生回数となり一躍時の人になりました。
 その後、ダンス以外にもプロデュ―サー業や、タレント活動を展開。たった一人で投稿してから6年を経て、今では行政・司法関係や民間のお仕事をはじめ、自主イベントの開催など、マスコミにもよく採り上げられる存在になりました。
 ここ8月の活動を挙げてただけでも、

・射水市の街づくりの公開シンポジューム
・県内版ポテトチップスの発表会&富山県庁訪問
・ユウタウン総曲輪での自主イベント「富山アーワード」開催
・日本海側最大級のコスプレイベント「富山コスプレフェスタ」出演予定
・BBT制作 情報番組「フルサタ」出演
・FMいみず トーク番組「タワーオブブラック」メインパーソナリティ
・ケーブルテレビ富山 出演など、この他新聞にもよく登場されています。  

 そんな日々、忙しく活動されている中には、きっと、ぶらっくすわんさん独自のコミュニケーション術があったかと思います。
 ネットの利用をはじめ、直接の人と人との繋がりや、人脈の広がり。その辺りをぜひお聴きし、自分たちのコミュニケーション能力を上げ、より広がりのある人生の送り方を勉強してみたいと思います。 いまどきの若い人に学ぶ、という角度でも興味深いセミナ―になるかと思います。





<トークショーも開催します!>

 人前に立つことがお仕事でもある、ぶらっくすわんさん。テレビの裏側やダンスの裏側など、折角ですから、面白話も聞いてみたいと思います。ぜひ、ぶらっくすわんさんに会って直接、お話を聞いてみましょう! 

<セミナー終了後は参加者同士で、お茶会・交流会を開催します>

 みんな交流して、出会いを楽しみましょう!!
 初めての方も、お一人さまでも、お気楽に参加できるTPC。
 社会人交流の場として、新しい出会いの場として、お一人様でも、友人とでもぜひお気軽に、ぜひご参加いただければ幸いです。
 お待ちしていますヨ!

 ※詳細はチラシをご覧下さい。ご参加希望の方は、事前にお申し込み下さい。


【申込み・問合せ先】
 砺波市役所企画調整課 
(0763)33-1111(内線204)  
 FAX(0763)33-5325
  E-mail  kikaku@city.tonami.lg.jp






  • 未分類