Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

ラ・ラ・ラ・ライブラリー 砺波市立図書館

2020年04月03日 10:42

新型コロナウイルス感染症防止対策のため、

4月11日(土)に予定していた「読んで語る会」を、

5月9日(土)に延期いたします。




テキストは4月に予定していた『三つ編み』です。
すでにお配りしたテキストは5月9日(土)までお持ちいただけます。

場所・時間の変更はありません。
砺波図書館 3階視聴覚室で、5月9日(土)午後1時30分から開催いたします。


  • イベント案内

2020年04月03日 09:00

 地元ケーブルテレビの「となみ衛星通信テレビ株式会社」さんと
新砺波図書館の建設工事を請負っていただいている
「佐藤・砺波工業新砺波図書館整備事業(建築主体工事)共同企業体」さんのご協力のもと、
去る4月1日に360度カメラで新砺波図書館建設現場を動画撮影していただきました。



 画面の中央部をクリックすると動画がスタートします。
 その後、画面をドラッグするとご覧なりたい方向を向きます。
https://www.youtube.com/watch?v=dJ4GsUxn29s&feature=youtu.be
(注:ネット回線が混み合っている場合はジャミジャミに見えます)




スマホでご覧のときは、下図のように表示され、スマホを動かしてお楽しみいただけます。
 (注:YouTubeのアプリのインストールが必要なスマホもあります。)




 チューリップのまわりを飛び交う蜂や蝶々のような感覚になっていただければ幸いです。


  • 新図書館情報

2020年04月03日 08:30

 地元ケーブルテレビの「となみ衛星通信テレビ株式会社」さんと
新砺波図書館の建設工事を請負っていただいている
佐藤・砺波工業新砺波図書館整備事業(建築主体工事)共同企業体」さんのご協力のもと、
去る4月1日に360度カメラで新砺波図書館建設現場を撮影していただきました。



 ↓ぜひ、こちらをクリックしてご覧ください。
 グルグル動かせる360度パノラマ画像
 


🌷🌷🌷1階開架(かいか)のの模様は、チューリップの開花🌷🌷🌷 (^^ゞ

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



 では、では・・・  2階開架や事務室の床は?

 ● 2階開架&学習スペースの床のカーペットの色は青色
   イメージした風景は・・・  
春の散居村
(水はりされ、稲の成長地盤が整った散居の田園風景)
地(知)からの恵みをいっぱいに取り込み、大きく実って!

   そして、ライトアップされた天井は、日が暮れるころには
夕焼け空となり、翌日の“晴れ”を約束。
・・・ 輝かしい未来へ学びをつなぐ




 ● 事務室の床のカーペットの色は緑色
   イメージした風景は・・・  
夏の散居村
   (稲が順調に成長し、実りを待つ)




大屋根のもとに砺波の魅力がギュッと凝縮  .
「魅力満載!ギュッとなみ !(^^)!」


  • 新図書館情報