Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2019年2月5日  13:00

ワークショップ講演会グループワークレポート2チーム

こんにちは(*´∀`)♪
ちーぼー@地域おこし協力隊3号です。

「〜となみの魅力発信!〜」ワークショップ講演会グループワークレポート2チーム目は「TEAMコスモス🌸」です!

コスモスグループは、市内在住3名と市外在住だけど市内勤務2名という構成でした。私以外は昔から砺波のことをよくご存知なのでディープな砺波愛デア💕が聞けるかなと期待⤴️でした。

さすが皆さん、次々とキーワードがでます。
中でも面白いなぁ、と思ったのは、たき火🔥の匂い、稲刈り🌾の匂いが好き!という愛デアでした。煙で洗濯物に匂いがつく!なんて思われがちですが、たき火の匂いが落ち着く、稲刈りの甘い匂いが好き、砺波だなぁと感じるとのことでした。砺波人ならではの意見だなぁと思いました。

他には、水が豊か、城端線(高速バスが充実していて意外と便利)、伝統などなど…いろいろ出たのですが、グループ分けで最も多かったのが「自然」に関連するものだったので、チームのまとめとしては、ほんとーーーに、一言では言えないのですが、

総じて「自然」としました。

山、川、田んぼ、畑、星がキレイ✨などなどのワードが。これからも砺波愛デアを満喫していきたい!と改めて実感したワークショップでした!

ご参加の皆さん、ありがとうこざいました😊

ではでは次のチームお願いします( ´ ▽ ` )ノ



  • イベント報告