Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2016年07月14日  12:06

活動用の車が納車されました!

こんにちは、野口@地域おこし協力隊2号です。

私が優先して使える車が納車されました。はるばる九州から運ばれてきました。新車です!もうすぐ10年たつ自分の車より乗り心地がイイです。横に"砺波市"、上にスピーカ付き、これは目立ちますね!この車を見かけたら優しく見守って下さい。これから、この車と共に砺波市内の色々な場所を回って、新しい発見をして行きたいなと思います。
どこかお勧めの場所があったら、是非教えて下さい。


記念すべき第一回目の訪問先は「上和田緑地キャンプ場」です。理由は単に”私がキャンプが好きだから”です。
すごく綺麗に整備されたキャンプ場です。市街地から車で20分程度で行けるアクセスの良い場所で、迷う所もありませんでした。すぐ横が整備された広く草原(上和田多目的広場)があって気持ちイイですね。ダム湖に囲まれているのでカヌーなど水遊びに適してるように思えるのですが禁止なのでしょうか?もったいない。桜の名所でもあるようです。


テントサイトは1つずつ広々と区画されていて好印象です。木陰があり真夏でも涼しく過ごせそうです。


トイレ、炊事場、かまどなどは1つの建物に集約されていて、とても綺麗に清掃されています。


そして利用料金が安い!”1区画 1回 510円”です。何人でも何泊しても510円のみ。これは無料に次いで安いと思います。キャンプの季節ですので一度利用してみたいです。


  • 地域おこし協力隊