Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

ゆーりっぷの部屋 −となみの福祉−

ゆーりっぷの部屋にようこそ!社会福祉法人 砺波市社会福祉協議会では、「市民総参加の福祉により みんなで支える あたたかい福祉のまち となみをつくります」の基本理念のもと、砺波市内の地域福祉の推進を図ることを目的とし、地域に出向いて福祉課題の把握に努めながら、各種福祉サービス・ボランティア・介護サービス事業などに取り組んでいます。
ホームページURL http://tonami-shakyo.or.jp/index.html
1  | 2
次のページ

2021年09月13日 13:38

 令和3年9月9日(木)、となみセントラルライオンズクラブと砺波市と砺波市社会福祉協議会との間で「災害時における連携に関する協定」を締結しました。
 本協定は、市内に災害が発生した際に、砺波市と砺波市社会福祉協議会が共同で設置する「災害救援ボランティアセンター」の活動に、となみセントラルライオンズクラブに人的支援や活動に必要な資機材の調達等の協力をいただくこととなります。




  • 福祉情報

2021年08月16日 11:34

臨時休館のご案内

新型コロナウイルス感染拡大が続いており富山県の警戒レベルが「ステージ3」に移行したことに伴い、以下の施設を当面の間、休館いたします。

福祉センター 苗加苑



福祉センター 北部苑



福祉センター 麦秋苑



社会福祉 庄東センター



今後の再開状況につきましては、玄関掲示及びとなブロ等でお伝えいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


  • 福祉情報

2021年06月28日 11:24

令和3年度 第1回砺波市地域福祉コーディネーター連絡会を開催しました。

【地域福祉コーディネーターとは】
市内各21地区に1人おられ、地域の福祉情報の収集や福祉関係者との連絡調整、市や社会福祉協議会との連携などの役割を持った方です。




障がい理解講座として、医療ソーシャルワーカーの高崎彩香氏にご講演いただきました。

「あなたも私も同じひと」と題して、障がい者である自分の体験と福祉の仕事に携わる者の視点から障がいのある方への関わり方のヒントをお話しいただきました。



「障がいの有無という違いはあるけれど、ひとりの人間であることは同じであり、『ひと』として関わることが大切」とお話しいただきました。


  • 福祉情報

2021年04月19日 09:37




野外児童センター』の雪囲いを外しに行ってきました。
夢の平スキー場には、水仙や八重桜が咲いていました。海の方向を見ると新湊大橋も見え、とても気持ちのいい春の日でした。

皆さん、『野外児童センターを利用したことはありますか?
夢の平スキー場の敷地内にある平屋の建物です。各種市民団体に貸し出しを行っています。
ピクニック・遠足・クラブ活動・キャンプなど多目的にご利用いただけます。ご利用は無料です。


とってもひろ〜い室内です。トイレ、水道、電気完備

ぜひ利用してみませんか?ご予約・ご質問など、砺波市社会福祉協議会までお問い合わせください。

砺波市社会福祉協議会
砺波市幸町8-17
電話 0763-32-0294


  • 福祉情報

2021年03月25日 10:51




下の添付ファイルにレクリエーション用具の詳細があります。

お問合せ・貸し出しのご予約は

砺波市社会福祉協議会      ☎32-0294 または、  
砺波市社会福祉協議会 庄川支所 ☎82-3520
 まで


  • 福祉情報