Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年09月05日  09:57

出町中学校吹奏楽部演奏会♪ 〜苗加苑より〜

8月23日(土)午後
福祉センター苗加苑に、夏の暑さを吹き飛ばすような、元気いっぱい、若さあふれる演奏が響きわたりました。


出町中学校吹奏楽部 56名の皆さん が、苗加苑利用者など約110名を前に、
この夏、誰もが一度は口ずさんだ「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」 (映画「アナと雪の女王より」)をはじめ、
「大きな古時計」「赤とんぼ」 などの懐かしの童謡、
そして、苗加苑利用者の皆さんがノリノリ(?)になっちゃう演歌メドレー
エネルギッシュに演奏してくれました。



たくさんの楽器から奏でられる迫力ある演奏に、観客の皆さんは大感激!大興奮!
「アンコール!アンコール!」
の声に演奏してくれた「アフリカン・シンフォニー」は、
これぞ吹奏楽部!の感動の演奏でした。


聴けて良かった、楽しかった、すばらしかったと皆さんが言っておられました。

演歌メドレーで演奏してくれた「北国の春」「北酒場」そして「川の流れのように」 (昭和の代表曲ですね〜)を知らなかった生徒さんも多く(時代のギャップを感じますね・・・)
「曲を知ってもらうことからスタートしました」と先生が言っておられました。

利用者の皆さんに楽しんでもらえるよう、心くばりをしてくださったんですね。

若さあふれるすばらしい演奏をありがとう!元気と感動をたくさんもらいました。

2学期が始まりました。みんなが元気に充実した学校生活を送り、そして演奏を通じてたくさんの人に感動を与えてくれることを、これからも楽しみにしています。

出町中学校吹奏楽部の皆さん ありがとう !
フレ〜ッフレ〜ッ  出町中学校


  • 活動報告