Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年11月28日  18:30

“Y所長、立つ”

本日(28日)は、正午のNHKニュースの前番組、「NHKさらさらサラダ」で、
“東海・北陸わが県のイチオシ鍋”というテーマで生放送がありました!



富山県からの出演は、Y所長。名古屋ではテレビ初登場かな!?
静岡県は、静岡県事務所のKさん。
岐阜県は、岐阜県事務所のN所長。


わが富山県イチオシ鍋は“ブリしゃぶ
ブリは、新鮮が勝負ということで・・・



現地から朝一番にけてもらいました!

そして、Sアナ(左)、Yアナが、ブリひと口



どうですかぁ〜、この表情!!!
完全に、さがてるでないですかぁ〜!


鍋の締めは、当然「氷見うどん」です。


アナウンサーが、うどんを食べてる・・・

Y所長“氷見うどんは、富山県の事務所でも販売していますぅ〜” (台本に無し。)

事務所職員:“所長、よくぞ言ったぁ〜!  (一同、拍手!怖いものなしー!)
(テレビでの、この一言が大きな人の波をつくるのですよ。)



その後、12月から2月に開催の、「氷見ブリフェア」のPR!



このお2人は、今朝氷見からブリ直送してくれた、

氷見市観光協会Oさん(左)と氷見市観光(正式名称は長い)・・・S主査さん

どうもありがとうございました。出演できて、良かったですねぇ・・・遠方から来た甲斐がありましたね!



番組ラストで手を振る両アナウンサーと、いまだにブリしゃぶ食べまくりのY所長〜。

最後まで、美味しさを伝えることに余念がない!

皆さん、お疲れさまでしたぁ〜!



さて、私Sのほうは・・・
  明日(29日)朝のNHKラジオ「中部朝一番・おでかけ情報」生放送に出演予定です!

今晩は声の調整が必要か・・・。

♪あの日聞いた声は 今でも心彷徨う 24時間の神話と知っても
    ・・・あの日見た夢は 覚えていてはいけない 離れて行かない あの人の夢♪



最後に・・・来週は・・・名古屋の各県事務所による合同物産展です。ピンク法被で頑張ります!!!




こちらも、発声練習が必要なんです!

“はいっ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい〜!”

発する言葉は違えども、お客さんを寄せ付けることが必要です!


  • 名古屋情報