Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年10月11日  17:15

TONAMINOKAI バスツアー!

10日(金)は、毎年恒例となっている、東海となみ野会ふるさと訪問バスツアー
ということで、日帰りで砺波市・南砺市を訪問!今回は32名が参加!



まずは南砺市の城端別院善徳寺
現在、大規模改修中ということで、チラッと覗き見感覚での立ち寄り!

その後、城端曳山会館を見学!



南砺市 田中市長さんから歓迎の言葉をいただく!

砺波地域情報センターの前センター長Nさんもお出迎えありがとうございます!(Nさん写真なくてごめんなさい・・・)

砺波市に移動しての昼食会場は・・・



砺波市 夏野市長さん、川金の女将Oさんにお出迎えいただき・・・川金‘鮎の庄’さんでの鮎料理!



鮎を焼いておられるのは・・・川金代表のOさん!
参加者一堂ワクワク!!!



ホントに美味しかったですよぉ!!!

また参加者の多くの皆さんから・・・

“ホントに美味しい、感激です!”

“俺は、この鮎が食べたくて参加したんだよ〜ガハハハハ〜”

“素晴らしいわぁ・・・最高よ〜”

なんか怪しい言葉にもとれないこともないですが・・・たくさんの賞賛の言葉をいただきました。
ありがとうございます!

砺波市・南砺市に入ってのバス車内では、
私Sがバスガイドに変身して喉がカラカラ状態!!!

そして、この10日に“満開宣言”となった、「コスモスウォッチング」会場へ。。。



参加者全員での記念撮影!
砺波市観光協会O専務 お出迎えありがとうございました。



武部会長は、となみブランド「せんだん山そば」を食べていただきました!そば大好きだそうです。
鮎の庄の昼食の後にもかかわらず、凄い!

砺波市一番オトコとの呼び声が高い・・・砺波地域情報センター前々センター長Sさんも登場!



左からS、Y所長、武部会長、今井副会長、雨オトコS。
“今日は晴れてて良かった〜”

この後、「道の駅砺波」での買い物などして、帰路へ・・・。



今回のバスは、名阪近鉄バスでした。

最後・・・
S:“今回は、10月の何かとイベントなどで忙しく、多くのスケジュールが詰まっている時期での開催ということで、ちょっと苦しいかなと思いましたが、砺波市から来ている職員として、コスモスウォッチングはご覧いただきたいと企画いたしました。来年は???ん〜”
と意味有りげな言葉を残し・・・名古屋到着!!!

簡単に慰労会へ突入・・・帰宅は午前0時を過ぎて・・・

砺波市T会の方々が名古屋に夜到着予定とのご連絡をいたたきましたが、合流できず・・・すいませ〜ん!
また今度ということで。。。

コスモスウォッチングは、“満開宣言”
ナイン(アニメ)は、♪あなただけに あなただけに 恋人宣言♪




  • 東海となみ野会