Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年08月04日  17:22

“安城七夕まつり”

♪8月の風を両手で抱きしめたら イマジネーション 飛び立つのサバンナへ♪


1日から3日まで、愛知県安城市では、「」が盛大に開催!

1日(金)13時からのオープニングセレモニーには、砺波市N市長をはじめとして、
砺波市から多くの関係者の皆さんが出席または参加されました。

N市長、Y議長ら5名(+総務課S次長、議会事務局A課長、企画調整課M主任)は、
(31日)の夜に名古屋市入りされましたので、私がオープニング当日は安城市まで同行。
午前は、名古屋市内でH27重点要望。(この時点までは、富山県名古屋事務所Y所長も同行。)
(この全員メンバーで、前泊の夜は・・・)

その足で安城市に着くと、先ずは昼食タイム。



三河安城駅の近くにある「北京本店」という中華料理の店に入り・・・



安城名物として、最近脚光を浴びている、「北京飯」を全員注文。。。
簡単に言えば・・・豚肉の唐揚げがのった天津飯のような感じかな

N市長“豚の唐揚げじゃないか・・・S、さっき、鳥の唐揚げがのってると言ってなかったかぁ〜???”

“すいません・・・てっきり・・・鳥だと思っておりました・・・”

N市長“議長、どうですか??? 北京飯”

Y議長“アルコールが付かない食事は、ホントに美味しいもんやなぁ・・・ははははは・・・”
(なんという・・・どっちともわからないこの表現・・・)



ともあれ・・・「安城七夕まつりオープニングセレモニー」へと・・・
N市長、Y議長、プリンセスチューリップのTさんとMさんが出席。



安城市K市長、安城市商工会議所T会頭に、チューリップを贈呈するプリンセス!



オープニングセレモニー後は、「願いごと広場」で記念撮影。
左から、Mプリ、Y議長、N市長、G市観光協会長、Tプリ

この後、この皆さんは、安城市や安城市議会などを表敬訪問されました。




砺波市観光協会が物産コーナーを3日間出展。観光協会からSさんKさんが初日担当。
ゆずサイダー」などがたくさん売れて絶好調!



Sも、セレモニー後は、お手伝いさせていただきました。(ダブルS)



今回は、庄川町から「夜高小行灯がやってきてくれました。
庄川町清水町から「清らかな友の会」の元気なメンバーに!



そして・・・自分も撮りたいと言わんばかり登場したのは、
名古屋駅前レジャックビルのPRゆるきゃら「クジャック
ダジャレまっしぐら「ダジャック」!



になると・・・



子どもたちが、まぁ・・・入れ替わり立ち替わり、んで記念撮影!!!



しまいには、ペットたちまでもが記念撮影してしまう・・・この人気ぶり!!!



最後は・・・ちょっと見かけた、ゆるキャラシリーズ



名古屋市大曽根商店街の「おおぞねこ



刈谷市の刈谷城築城480年を記念して誕生した「かつなりくん



岐阜市の「のぶさま」。織田信長公と日本おおかみをミックス!何か知らんがってる。。。
(怒ってるようで、横からしか撮れない・・・)


なんにしても、今年も・・・安城七夕まつりは暑かった・・・(ホントに熱・・・)
3日間の来場者数はなんと約102万人だそうです・・・。。。

♪アザミの咲く小道で今も 蝉時雨はまだ聞こえますか?
    あの日にはもう戻れないけれど いつかの夏模様 今度、逢いにゆこう 逢いにゆこう・・・♪



  • 名古屋情報