Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年07月04日  20:30

本日の出来事から・・・。

最近、話題となったニュース・今日(4日)の出来事から・・・







7月12日から10月12日までのり、静岡県の大井川鉄道が、
旧国鉄から買い取ったSL蒸気機関車を「機関車トーマス」の似た車両に改装して走らせます。

ほぼ予約で満席とのことですが、子どもたちは喜ぶでしょうねぇ・・・。
鉄道好きの‘てっちゃん’にも喜ばれるんでしょうねぇ・・・。

♪スリルなんてちょっとなら楽しみさ でもいらいらすると事故が起きる へっちゃらさなんて知らん顔して
  走っているとそんな時 事故がほら起きるよ いきなり来る 調子のってやってるとバチが当たる
   事故がほら起きるよ いい気になってると そうさ、よそ見してるその時に 事故は起きるものさ♪

(機関車トーマスの挿入歌:じこがおこるさ) ですが・・・凄い歌詞ですね・・・。



(名古屋事務所さんも自称てっちゃんとのことで・・・)
“Fさん、トーマス乗ってこないんですか???”
“そうだなぁ・・・孫も喜ぶなぁ、きっと”
“孫さんだけですかぁ・・・”
“自分は、どちらかと言うと、ダブルデッカーのほうだな。”
“ダブルデッカーって、なんデッカー? ととぼけて切り返すS。



ダブルデッカーとは・・・二階建ての乗り物で・・・主に、電車バスなどによくあります。



ダブルデッカーのハトバス!




ちなみに、富山地方鉄道は、京阪電鉄から買い取った特急車両をリニューアルして、
3両編成の観光列車ダブルデッカーエキスプレス」を運行しています。
2両目が2階建て!



車体には京都三大祭りの一つ、「時代祭行列絵図」が施されています。


名古屋事務所でも、この「ダブルデッカー・エキスプレス」のことで、来所になるお客さんも結構多いんですよ。。。
今日、富山地方鉄道からパンフ・時刻表を送ってもらいました。

♪改札口で君のこと いつも待ったものでした 電車の中から降りて来る 君を探すのが好きでした 
  ・・・僕の街でもう一度だけ 熱いコーヒー飲みませんか あの店で聞かれました 君はどうしているのかと〜♪





前置きが長かったですが、、、そんな類のことで自分が思い起こすのは・・・



宇宙戦艦ヤマトのガミラス軍の「三段空母」トリプルデッカーと呼べるかも。。。

さらに・・・


ガルマン・ガミラス軍の「二連三段空母」ツイン・トリプルデッカー!!!

ホンマデッカー!?  ♪デンガラガッタ デンガラガッタ♪


最後に・・・最新作の「宇宙戦艦ヤマト2199」では・・・三段空母がよりリアルになってます。。。




♪愛してるって言わないで また辛くなってしまうから
     今はただ何も言わずに 夕陽が姿消すまで そばにいて〜♪


それでは、皆さん・・・おやすみなさい!
ナゴヤの週末を迎えます〜!!!


  • 名古屋情報