Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年6月13日  16:41

『初夏を彩る花まつり2014〜春植え球根たち〜』開催☆ in 富山県花総合センター

富山県花総合センター(エレガガーデン)にて、年3回恒例の花まつり。今回は…
『初夏を彩る花まつり2014〜春植え球根たち〜』

グロリオサやユーコミス、アマリリスなど、春に植え初夏から夏に花を咲かせる色とりどりの球根植物約30種類を中心に、季節の花々で本館・展示ホールを彩っています

初日は近くの庄下保育所年長組のみんながご来園!


オープニングに相応しい素敵な歌声で「あさがおコリャコリャ」と「ドレミの歌」の2曲を披露してくれました!振りもまた、可愛い

その後、みんなは本館の展示を見て回ってくれて…









そして、研修室にて“花育キッズ”
6月15日()は父の日、なので…。
「お父さんに花をおくろう!」をテーマにプリザーブドフラワーのアレンジメントを体験

まずは説明を受けて…

それからみんな、自分の思い思いの場所に飾りつけをしていきます。丈の長さや配置のバランスが、それぞれ個性的!









出来上がったみんなの力作は、研修室の特設コーナーに!
花まつり最終日の15日()まで、こちらでご覧いただけます。
庄下保育所年長組のみんな、本当にありがとう!そして、お疲れさまでした!

ちなみに、研修室には『エレガガーデンのバラたち』と題して、富山県花総合センターで栽培しているバラを展示紹介しています。写真で香りをお伝えできないのが残念!ぜひ、間近でお楽しみくださいませ♪

本館・展示ホールでは県内生産者の花苗の販売もあります。アンゲロニア、ペンタス、ベゴニアなど、人気のある花苗も入ってます!

そして6月14日()、15日()は
「秋まで楽しむ寄せ植え」
の体験コーナーも実施!
球根植物であるカンナやペンタス、イソトマなど秋まで楽しめる草花を使った寄せ植え作りを行います。
両日共、午前10時〜/午後2時〜の部があります。
各回15名程度。(当日参加者分もあります)
受付は各回の30分前より。
詳しくは富山県花総合センター( 0763-32-1187)まで。

更に最終日15日()の午後1時30分からは第5回コンテナガーデンコンテストの表彰式が本館・展示ホールにて行われます。

今回の花まつりも内容盛りだくさん!

皆様、ぜひお越しくださいませ


  • イベント情報