Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

増山城解説ボランティア曲輪の会

増山城解説ボランティア養成講座の修了生を中心としたお城好きのグループです。国指定史跡「増山城跡」のガイド活動や、関連事業へのお手伝いをさせていただいています。文化庁の「市民から文化力プロジェクト」に参加しています。2020年10月に10周年を迎えました。
メール kuruwano@gmail.com
ホームページURL http://www.city.tonami.toyama.jp/blog/group/kuruwa/
設立日 2010(平成22)年10月
会員数 36名
主な活動 国指定史跡・続日本百名城 増山城の解説/増山城関連及び関係機関の事業への協力

2020年09月14日 21:40

こちら事務局です。

9月13日(日)、例年であれば「増山城戦国祭り」開催の時期ではありましたが通常開催を取り止め、地域交流による城郭整備が「ソーシャルディスタンスの陣」として代替実施されました。
地域住民の皆様・そして弊会会員で約70名の参加となりました。

当日は市内の「歩こう会」31名様への解説も重なり、生憎の雨模様で時折激しく打ち付けましたが気持ちよく次の目的地に向かっていただけたようで幸いです。

当日の草刈りの模様は富山テレビ(フジテレビ系)のニュースでも取り上げていただきました。雨の中ありがとうございました。


悪天候にも関わらず参加いただいた皆様のおかげで訪問客の登城も充実したものとなるでしょう。本当にお疲れさまでした。


事務局


  • イベント