Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2015年02月11日  17:50

Wi-Fiフリースポット(防災情報ステーション)の利用方法について

 市の光ケーブルと国庫補助金を活用し、災害時の情報通信手段の確保を目的とし、
避難所30箇所(公民館や保育所など)でご利用いただける
Wi-Fiフリースポット(防災情報ステーション)を整備いたしました。

 このご利用方法について、地元CATVのとなみ衛星通信テレビ株式会社さんのご協力のもと、
利用促進ビデオを作成いたしました。(^^ゞ

 それでは、どうぞ!!   o(^o^)o o(^_-)O




 利用方法は、現地で電波を受信した上で、下記のように設定してください。


 「防災情報ステーション利用手順」           

 ◇STEP1◇       
 【設定】→【Wi-Fi】より、[SSIDを選択]で【tonami_city_bousai】を選択し、
[パスワード]に【gooo1073】を入力します。

 STEP1の設定は、一度設定してしまえば機器が記憶しますので、
2回目の利用からは、STEP2の[ログイン画面]からになります。

 ◇STEP2◇       
 [ログイン画面]で【ログイン】をタップすればご利用いただけます。
 ※1度のログインで15分間利用可能です。



 さらに詳しいことは、↓こちらをクリックしてください。(砺波市ホームページにリンクします)
   


 災害時に情報を伝達する手段として、Wi-Fiを利用することは、大変有効だと考えます。
 一度設定していただければ、あとは【Wi-Fi】をオンにするだけで、スマホ・タブレット等が自動で接続してくれます。

 防災情報ステーションが設置してある施設にお寄りの際は、
設定しておかれることをオススメいたします。









…‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/   .






  • Wi-Fi・無線LAN