Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年08月20日  12:54

水まつりスタッフが、富山市総曲輪のグランドプラザに o(^_-)O

西町・総曲輪CUBYと総曲輪FERIO・富山大和の間にある、まちなか賑わい広場『グランドプラザ』

ここち良い風の中でのひと休みのひととき、うれしい人と出会う場所。
透きとおる空の下での華やかなイベント、楽しいコトと出会う場所。


グランドプラザはそんなナウなヤングのスペースでは御座いますが、
このたび、水まつりスタッフオファーがあり、庄川の清流のごとくデビューされます o(^_-)O


庄川水まつりでは、さまざまな催し物が企画されていますが・・・どの企画?
流木乗り選手権大会?  たぁ〜ざん選手権大会?
白羽の矢が立ったのは、d(*゚ー゚)o=…‥――━━━・:*☆  ミニ四駆グランプリ!!



その昔は、日本最長最難関コースと謳われたこともありました。
一時は競技人口が減り、開催できない年も続きました。
スタッフの熱い思いで復活させたミニ四駆グランプリが、
8月23日(土)10:30〜17:00グランドプラザで開催されるのです。

水まつりスタッフは、前日の22日(金)21:00よりミニ四駆のコースを持ち込み、設営をされます。
コース設計も、「水まつりスタッフ」が行いました。
 φ(._.)

当日の大会運営は、残念ながらグランドプラザさんの方で行われますが、
ぜひ会場で、水まつりの風を感じてください。   …‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/



追伸 おわら風の盆も気にかかる頃では御座いますが、
    私も、金曜日の夜に総曲輪デビューしてみたいと思っています。ヽ(・。-)ノ^☆


 * * * * * * * * * * * * * * * * 


っで、金曜日の夜に偵察してきたことを追記します。

21時をまわっても、とても蒸し暑いっす。 (O.O;)

グランドプラザとはいえ、この時間に作業をしているのは、水まつりのスタッフのみ・・・


こんなに長いコースを作り上げていました。

っと、思えば
くねくねコースの立体交差も組み立て中 (ё_ё)

これらは、すべて事前に作成された設計書どおりとのこと  スゴイ!

とは言え、材料が少し残ったので、さらにコースを延長って、  スゴスギです!!



いったい何時に完成したのだろう?



 * * * * * * * * * * * * * * * * 


グランドプラザカップ当日の動画が、スタッフから届きました\(^o^)/


ミニ四駆グランドプラザカップ 会場の様子


レースの様子


ミニ四駆にビデオカメラを付けた \(◎o◎)/

車載カメラからの映像を、どうぞ!!






  …‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/



  • 地域情報