Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年06月26日  12:54

どこでもWi-Fiフリースポットのご利用について

 どこでもWi-Fiフリースポットのご利用についてお知らせいたします。

 砺波市のWi-Fi整備については、平成23年度からTST(となみ衛星通信テレビ梶jのご協力のもと、市内5箇所の公共施設にWi-Fiフリースポットを設置し、運用を開始いたしました。
 平成26年5月からは、さらにWi-Fiフリースポットを増やし、公共施設40箇所にてご利用(ゲストサービス)いただけます。

 このほか、民間施設100箇所においてもWi-Fiフリースポットを設けてありますが、現段階ではTSTインターネット契約者のみへの提供となっております。
(TSTインターネット契約者のログインID・パスワードの取得については、http://www.tst.ne.jp/internet/wifi.htmlをご覧ください。)




【設定方法】

 利用にあたっては、現地で電波を受信してから次の【Wi-Fiゲスト利用手順】のように設定してください。



◇STEP1の[SSIDを選択]で【TST-WiFi(Guest)】を選択し、[パスワード]に【0763227600】を入力します。
◇STEP1の設定は、一度設定してしまえば機器が記憶しますので、2回目の利用からは、STEP2の[ログイン画面]からになり、[guest]の入力だけでご利用いただけます。
※1度のログインで15分間利用可能です。


【どこでもWi-Fiフリースポット設置箇所】
 どこでもWi-Fiフリースポットの利用可能施設は、次のマップのとおりです。

≪どこでもWi-Fiフリースポット マップ≫

より大きな地図で どこでもWi-Fi フリースポット設置個所 を表示



 利用可能施設の一覧表は、次のとおりです。




 災害時に情報を伝達する手段として、Wi-Fiを利用することは、大変有効だと考えます。
 どこでもWi-Fiフリースポットが設置してある公共施設にお寄りの際は、設定しておかれることをオススメいたします。



…‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/




  • Wi-Fi・無線LAN