Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年03月04日  21:04

緊急メールサービス 登録のススメ!

砺波市役所では、緊急な避難対策を要する情報をいち早く知っていただくために、
緊急メールを配信しています。
(緊急メールサービス登録は無料ですが、通信料は登録者の負担となります。)

(写真は、緊急メールをスマホで受信ものです。)



緊急メールは、 ジャンル別 に緊急情報を配信しています。
ジャンルには次の項目があり、複数選択が可能です。(全てのジャンルでのご登録をオススメいたします)

道路   ※道路通行止め情報
防災   ※国民保護情報、避難勧告・指示、気象情報、震度速報(震度4以上)
    ※熊出没情報
その他  ※微粒子状物質(PM2.5)情報、光化学オキシダント情報

気象情報では、警報・土砂災害警戒情報・記録的短時間大雨情報等が配信されます。
最近では、微粒子状物質(PM2.5)注意喚起情報が配信されています。


緊急メールサービスの登録の方法については、
緊急メールサービス のページ内に 登録方法 が掲載されています!


では、この際、登録しちゃいましょう o(^o^)o

@砺波市緊急メールのページ下段の「新規登録」をクリックします。
※迷惑メール対策をしておられる場合は、砺波市からのメールが受信できるように設定してください。
・ドメイン指定受信の場合 [city.tonami.lg.jp]
・アドレス指定受信の場合 [info@city.tonami.lg.jp]


A緊急メールを受け取りたい分類及び市内/市外在住にチェックを入れて、メールアドレスを入力のうえ
B「確認」をクリックします。
 その後「仮登録」をクリックすると、登録されたメールアドレスに確認メールが送られます。


C確認メール内に記載されたURLをクリックします。
D登録情報を確認のうえ「本登録」をクリックして完了です。




緊急情報は、市ホームページ上でもご確認いただけますが、
情報発信時と同時に配信するメール機能へのご登録をオススメ いたします。




…‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/


  • 防災対策