Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年02月13日  08:04

ちょっと古いパソコンでも、無線LANがしたい!

最近のパソコンは、無線LAN受信機能を内蔵した機種が多く販売されています。

では、無線LAN受信機能のないパソコンでは、無線LANは利用できないのか (?_?)



少し出費(安いものなら、2,000円弱)は かさみますが、
パソコンのUSBの口に差し込む無線LAN機能子機を追加し、
無線LAN親機との接続をしたら、利用できるようになります。  (^_^)/



そのひとつの例がコレです。もっとコンパクトなものも販売されています。

(※写真は、私が購入した機器であり、この製品の購入を促すものではありません)


設定は、OSに応じたマニュアルが付属していますので、その手順に従います。


写真は、パソコンのUSBの口に接続したイメージです。



タブレットでも、Wi−Fiを利用したインターネットを十分に楽しむことができますが、
情報のやり取りなどの入力には、やはりパソコンの方が便利かと思います。

今後、避難所等へのWi−Fiフリースポット増設が想定されることから、
災害時の通信手段としても使用できるよう設定してみてはいかがでしょうか。



…‥(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/





  • Wi-Fi・無線LAN