Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

砺波市児童クラブ連合会

健全なる児童クラブ員の育成発展と、そのクラブ員が所属する地域の単位児童クラブの活動をサポートしています☆
メール kodomo@city.tonami.lg.jp
問合先 砺波市教育委員会こども課 児童家庭係 пF33-1111(内線372)

2019年07月25日 12:03

7月13日(土)庄川体育センターにおいて、『令和元年度 砺波市児童クラブペタンク大会』を開催しました。

当日は、1チーム3〜6名で、全13チームの参加がありました。










参加されたチームは、チームごとにプラカードを製作してもらいました。どのチームも工夫を凝らしたチーム名にふさわしいプラカードでした。


さて、今回は室内用のペタンクを使用します。ちょっと柔らかめです。




まずは4つのリーグに分かれての対戦。
上位チームはチャンピオンリーグへ、
下位チームはチャレンジリーグへ進むこととなります。







判定中



決勝戦
やっぱりこれが一番白熱した戦いでした。
応援している人もハラハラドキドキ。




優勝は、シナリオーズ(鷹栖・ひなどり児童クラブ)でした!おめでとうございます。




準優勝は、ポテナゲ(太田児童クラブ)でした。



どのチームも作戦を立てながら、真剣に挑む姿が印象的でした。
参加された皆さん、運営にご協力いただきました指導者・役員の皆さん、応援にお越しいただいた皆さん、お疲れさまでした。


【大会結果】
優 勝 シナリオーズ(鷹栖・ひなどり)
準優勝 ポテナゲ(太田)
第3位 Gold hawks(鷹栖・ひなどり)
敢闘賞 ヴァジルスターズ(鷹栖・ひなどり)
ベストチャレンジャートップ賞 チーム仲良し(南般若)
プラカード賞 なかよしブルースター(柳瀬)
プラカード賞 なかよしニャンコ(太田)



  • ペタンク大会

2019年05月08日 15:00

令和元年、砺波市児童クラブ連合会ペタンク大会を開催します。

開催日時  7月13日(土)午前10時から
開催場所  庄川体育センター

3〜6名で1チームとし、予選リーグ戦ののち、
決勝トーナメント戦を行います。


参加申込の締切は6月26日(水)までです。

参加チーム毎にプラカードを1枚準備してください。(上位表彰のほか、プラカード賞あり)


児童クラブ間の親睦をはかりながら、楽しく参加しましょう♪



  • ペタンク大会

2018年07月30日 10:00

児童クラブ連合会の夏の恒例イベント、ペタンク大会が今年も開催されました!
 日時は7月21日(土)午前10時から庄川体育センターにて☆

☆大会の様子@(一球入魂)


☆大会の様子A(狙いを定めて・・・)


☆力作ぞろいのプラカード


暑い夏!児童の白熱した対戦が繰り広げられました。
参加者のみなさん、お疲れ様でした(^o^)/




  • ペタンク大会