Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2014年01月18日  16:04

冬は、スキー・ボードでしょう!

今日のこの快晴に、何かしないともったいない!
ってことで、『夢の平スキー場』へ行っちゃいました !(^^)!


道路は、きれいに除雪してあり、アスファルトが見えています。


スムーズに、スキー場に到着。

この先400mのところに、大駐車(400台)が用意されています。

今日は、駐車場にかなり余裕がありました(^_^)/

この駐車場を利用しゲレンデに向かうと、なだらかな斜面の中腹に出ます。
すぐに、スキー・ボードに乗ってGOできます。
※準備体操は、十分に行なってくださいネ!
遠くの新湊大橋や立山連邦が望めました(*^_^*)
昨夜のナイター営業の時は、散居村の夜景がキレイだったそうです☆


では、一緒にリフトに乗って頂上へ行っちゃいましょう (^^♪


リフトは1基ですが、中間駅で降りることもできます。

いよいよ、頂上です。


頂上駅の近くのこの場所は、
「となみ夢の平コスモスウォッチング」のときに来た、あの場所!!
http://www.city.tonami.toyama.jp/blog/group/higashi/detail.jsp?id=1942


冬の「砺波平野の散居景観」もお楽しみください \(◎o◎)/
(スマホのカメラ画像で、ごめんなさい)




この風景は、砺波市ホームページの「ライブカメラ」も、お楽しみいただけます

鉢伏山ライブカメラは、ココに設置してあります

夢の平コスモス荘のライブカメラは、ココに設置してあります


夢の平コスモス荘の入口に、、Wi-Fi接続の説明書きを発見(@_@)

スマホをチェックしてみると、
あらっ、いろんな電波が飛んでいるではないですか(^^)/



私のスマホ(au)は、知らないうちに、Wi-Fi接続していました。

スキーセンターでも、Wi-Fiに接続できるそうです。



今日のご褒美に「ソフトクリーム」を食べて、スキー場を後にしました。 笑





夢の平スキー場のゲレンデ情報・リフト営業時間は、↓こちらをご覧ください。
[となみ夢の平スキー場] http://www1.tst.ne.jp/yume-ski/



 From スイカ


  • イベント