Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

砺波市連合婦人会

 男女共同参画社会進出に向けた女性の教育、地位の向上を図り、併せて地域社会進展のために貢献するとともに、会員の連携を密にし親睦を図ることを目的としています。 社会的に組織活動が敬遠される傾向にありますが、展開の方法によっては、より一層の活性化の可能性もあり、ICTを活用した方法で「もうひとつ上のとなみ」の一翼を担うことを目指しています。

2020年07月10日 18:27

 
 令和2年7月10日 目録贈呈

 砺波市連合婦人会をとじるにあたり長年の活動を顧みますと、青少年健全に力を注いで参りました。今年は、砺波図書館が新しくなります。砺波市連合婦人会執行部にとりまして、活動拠点であった地に、新図書館が出来ますことは、感慨深いものがあります。
 次世代を担う子供たちの健やかな成長を願い、図書館が青少年健全育成の場になりますよう、紙芝居及び絵本を贈ることにいたしました。

 教育委員会 構事務局長様、三井課長様、林主幹様にご同席頂き、市長様、教育長様に目録をお渡ししました。



  


      
                      同行した副会長も一緒に記念撮影

                    11月の開館が楽しみです。        市連婦I


  • 市連婦

2020年07月10日 17:22

 令和2年3月8日 第16回 総会の様子

   コロナウイルス感染症予防のため、少人数で庄川生涯学習センター研修室で行いました。

                   会長挨拶



                   教育長様ご挨拶



                   審議



     すべての議案をご承認頂きました。ありがとうございます。

              岡部紀子さんより絆 となみ女性の会について説明


              令和元年度 執行部メンバー 

     このメンバーで、この1年活動してまいりました。チューリップ公園清掃にはじまり、農家レストランで、郷土料理を習ったり、さわやかウォーキングで増山城に登ったり、女性団体連絡協議会の方といっしょに、いわき市まで行ってきました。また、女性団体連絡協議会と協賛で、市長と明日の砺波を語る会を開催しました。あんなことこんなことありました。

楽しい一年間でした。ご指導頂きましたみなさまに、暖かく見守って下さいましたみなさまに感謝申し上げます。
                     市連婦I
     


  • 市連婦