初めての方へ
施設予約トップの画面の画面左下に「ユーザ登録をする」リンクがあります。 そのリンクから利用者情報を登録して下さい。
施設予約の利用方法
利用者情報を登録した後は、施設予約を行うことができます。 以下の手順で予約を行って下さい。 尚、予約状況については、画面上部の「予約状況を確認」ボタンからご参照下さい。

手順1. ログインを行う
登録後、発行されたユーザーIDとパスワードを施設予約トップの画面に入力し、 ログインボタンをクリックして下さい。

手順2. 施設の予約状況を確認する
施設予約トップの画面で予約したい施設のボタンを選択して下さい。表示されている施設しか予約できません。 表示された画面の上部で予約日を指定して選択ボタンをクリックして下さい。該当の施設で指定した予約日の予約状況を確認することができます。
施設を変更したい場合は施設選択のコンボボックスを変更して横の選択ボタンを押して下さい。選択した施設の予約状況が確認できます。

手順3. 予約申込を行う
手順2で表示された画面の該当する施設の行で、予約したい開始時間の予約ボタンをクリックして下さい。
予約する日時と予約者の情報を入力する画面が表示されます。入力完了後、画面下部の確認ボタンをクリックして確認画面を表示して下さい。
確認画面で問題なければ登録ボタンをクリックして下さい。予約申込を行うことができます。
予約申込の内容を担当者が確認後、結果をメールにて返信させて頂きます。ご確認をお願い致します。
ヘルプ・キャンセル

施設予約についてのお問い合わせやキャンセルを行う場合は、画面上部の「お問い合わせ」ボタンを押して下さい。 お使いのメールソフトが起動されます。 メールにてお問い合わせ・キャンセルを行って下さい。
お問い合わせ時は、別途管理者に連絡してください。