イメージ画像

各部門

地域医療連携室

地域の医療機関や様々な保険・福祉サービスとの連携の窓口として、患者さんに切れ目のない医療・看護・介護サービスが提供できるよう支援・調整を行います。

患者様・ご家族の方へ

日常よりかかりつけ医をお持ちになることをお勧めします。かかりつけ医の先生が診療をされ、 入院治療や高度な検査が必要と判断された場合で当院を紹介いただく場合は、紹介状を作成していただきます。 その紹介状の橋渡しをさせて頂くのが地域医療連携室です。
かかりつけ医からご紹介をいただいた場合、受診予約やCT、MRI、内視鏡検査などの事前予約をすることができます。
紹介状をお持ちの患者さんの診療は優先的にさせて戴いております。
かかりつけ医と総合病院は、このように機能分担を図っていきます。

「かかりつけ医を持ちましょう」のリーフレット(PDF:411KB)

医療機関の皆様へ

地域医療連携室では診療依頼・医療機器共同利用依頼・オープンベッド入院依頼について対応させて頂いております。
以下の流れで調整しておりますが、依頼書につきましてはお手持ちの物をご利用いただいてかまいません。 予約券につきましてはご希望があればお送りできますし、ない場合でも対応できます。

診療紹介依頼について
診療紹介依頼について
医療機器共同利用依頼について
医療機器共同利用依頼について
開放型病床入院依頼について
開放型病床入院依頼について

診療・医療機器共同利用・開放型病床入院依頼書(Word:22KB PDF:324KB


メインメニュー