砺波市公式観光サイト「となたび」

観光パンフレット ダウンロード

砺波市ではいろいろなテーマの観光パンフレットを作成しています。
ダウンロードして、ぜひ旅行にお役立てください。
※掲載のデータは、パンフレット作成当時のものです。

総合

Tonavi(となみ観光ナビ)

観光スポットはもちろんのこと、イベント、グルメ、お土産、特産品といった、となみが持つたくさんの魅力をギュッと詰め込んだ、総合観光パンフレット。ぜひこのパンフレットを持ちながら市内を巡り、「庄川と散居が織りなす花と緑のまち 砺波市」の美しさ、楽しさを感じてみてください。

Tonami City Guide Book

四季を追って、砺波市の見どころを切り取った観光パンフレット。
花、水と緑、そして歴史と文化のまちを題材に、キラキラと輝くその瞬間を写真でお伝えします。
また、気になるお土産や食べ物も紹介しています。本物の美しさや感動。そして、心躍る、心癒す風景がきっと見つかります。

Tonami City Guide Book

Journey Through a Brilliant Culture
Let your senses experience the richness of the land, the flowers, the green, and the water.

富山縣礪波市觀光導覽冊
洋溢著花、綠、水,自然景觀豐裕的礪波,請用悠的五官去感受。

となみ野散居村 展望スポットマップ

田園風景の中に家が点在する集落形態「散居村」は、砺波を語るに欠かせない項目の1つ。
散居村を見渡せるおすすめ展望スポットや、砺波平野の見どころスポットなどをぎゅぎゅっと集めたマップです。

となみ野・五箇山路ガイドブック

砺波市・南砺市の魅力あふれるスポットをはじめ、宿泊・お食事スポットも
すべて詰め込んだ贅沢なパンフレット!!
このパンフレット一冊で、砺波市・南砺市の旅を満足いくものにできること間違いなし!!

K A N A Z A W A & T O Y A M A W E S T

エリアマップ

庄川・井波のおたのしみマップ

水のまち・庄川温泉郷と、彫刻のまち・南砺市井波地域一帯の散策に最適なマップです!
食、温泉、歴史、文化を愉しむ方へ

庄川温泉郷

日本観光地百選にも選ばれた「庄川峡」という自然美を持ち、他に類を見ない希少な泉質の温泉が湧く庄川温泉郷のパンフレット。
温泉以外の観光スポットや、グルメ、土産品の情報も掲載しています。

庄川水記念公園 散策マップ

軽食やお土産、美術館、縁結び・開運祈願のパワースポットまで!
四季折々に表情を変える庄川に隣接する庄川水記念公園周辺の散策マップです。

となみ駅前商店街 お店ご案内

JR砺波駅前の情報はこのパンフレットにおまかせ。
飲食店・ホテル等はもちろん、駐車場情報やポストの場所までわかっちゃう1枚!

産業

となみブランド

砺波市には、庄川の清らかで豊富な水や肥沃な大地と気候風土、そして優れた技術や技法から生み出された地域産品があります。
選りすぐりの地域産品を「となみブランド」として認定し、ブランド力の向上を促進しています。

となみ産業観光ガイド「知って楽しむ砺波」

工場見学や体験事業ができる施設を紹介しています。
由緒ある酒蔵や最新鋭の工場見学、おかきを焼いたり、ろくろを回したりしてみませんか。

庄川挽物木地

幕末より今日に受け継がれる日本有数の漆器木地の産地・庄川。加工した製品も並ぶ、木の温もりあふれる越中庄川挽物のリーフレットです。

とやま呉西圏域 伝統産業PRパンフレット「いいちゃ~」

富山県西部(呉西圏域)には、数百年にわたり息づく伝統工芸品があります。それらを一挙に紹介しているのがこのパンフレット。「いいちゃ~(富山弁で「いいね」)」な工芸品を、見て、触って、作りましょう。

施設紹介

チューリップ四季彩館

世界で唯一、1年中チューリップが咲いている施設。
「パレットガーデン」「チューリップパレス」でさらなる不思議体験を!

庄川峡 船の旅

四季折々の風景が楽しめる庄川峡遊覧船。ゆったり船の旅はいかが?

となみ散居村ミュージアム

砺波の散居景観は、”見る”だけでなく、”知る”ことでより愉しめます!

砺波市出町子供歌舞伎曳山会館

毎年4月29日・30日に開催される出町子供歌舞伎曳山。
この施設では年中きらびやかな曳山を見ることができます。

増山城跡

国指定史跡で、上杉謙信が三たび攻めた城。越中三大山城にも数えられています。

となみし ふるさと文化財マップ

50件を超える砺波市の「ふるさと文化財」を掲載。
建造物・彫刻・無形民俗文化財・史跡など、砺波の歴史に触れる散策はいかが?

砺波市埋蔵文化財センター しるし

子どもにもわかりやすい展示で砺波市の埋蔵文化財を学んでいただける施設。
体験メニューも充実していますので、理解を深めてください!

砺波郷土資料館

市指定文化財の旧中越銀行本店を活用した資料館。
砺波地方の民俗や地理、歴史をはじめとした調査・研究・展示等を行っています。
分室の砺波民具展示室では、国の重要有形民俗文化財に指定された民具も数多く収蔵しています。ただし、分室は5km離れたところにありますのでご注意を。

食べる

グルとな

砺波市飲食店組合がつくるパンフレット。
飲食・麺類・寿司から、喫茶、居酒屋、スナックまで、砺波市内の飲食店情報はこちらでチェック!

大門素麺

砺波の名産の1つ 大門素麺は、丸まげ状に巻かれた手延べ素麺です。
「富山県推奨とやまブランド」にも認定されています。

農家レストラン 大門

砺波の伝統家屋「アズマダチ」の中で、となみ野に古くから伝わる「伝承料理」を提供しています。

若鶴酒造

1862年創業の酒蔵。北陸でただひとつのウイスキー蒸留所も。
人々を心地よく酔わせる酒蔵魂を存分に味わえます。

パンフレットをご覧になるには

本ガイドを閲覧・印刷する場合は、お使いのPCにAdobe Readerがインストールされている必要があります。下記よりダウンロードしてください。

Get Adobe ReaderアイコンをクリックしてAdobe社のホームページへ移動します。
Adobe Readerのダウンロードをクリックしてください。
ダウンロードページのステップにしたがって、あなたが使っているパソコンの環境にふさわしい Adobe Readerを選び、ダウンロードしてください。
ダウンロード終了後、インストールが必要です。

いろいろなパンフレットを
ご用意しています

パンフレットを見る パンフレットのサンプル画像