砺波市公式観光サイト 砺波旅(となたび)

お問い合わせ 観光パンフレット 翻訳する

イベント情報


【ニュース】出町中学校美術部が駐日トルコ共和国大使館を訪問しました!

コンテンツID:1564013791 最終更新日:2019年7月30日 (火曜日) 14時7分
開催期間: 2019年7月29日 (月曜日)
大使公邸にて記念写真撮影
美術部員から絵をプレゼント


駐日トルコ共和国特命全権大使(以下、トルコ大使)からの招待を受け、砺波市立出町中学校美術部員等38名が駐日トルコ共和国大使館を訪問しました。
トルコ大使館内見学①
トルコ大使館内見学②
トルコ大使館内見学③

大使からは、「今後は、皆さんのような若い世代の方々によって、日本・トルコ両国の新たな友好を築いていただくことが大切であることから、今回の訪問は大変意義深い。」と挨拶がありました。

また、出町中学校美術部の生徒が、トルコをテーマに、それぞれがこの日のために制作した絵画を、一人ずつ大使にプレゼントしました。

大使からは、「皆さんが時間をかけてトルコに思いを馳せて制作してくれたことが嬉しい。色々プレゼントをもらうことが多いが、こんなに思いのこもった手作りのプレゼントは初めてだ。」と感激を露わにされました。

また、初めて大使館を訪れた生徒達からは、「大使館には、たくさんのトルコや日本を代表する美術品があり感動した。」「大使館の至るところに、日本国旗があしらわれており、親日国であることを強く感じた。」といった感想が聞かれました。

一行は、大使館の見学や、大使公邸でトルコ料理のおもてなしを受け、あらためて、姉妹交流都市であるトルコ・ヤロバ市を身近に感じるとともに、トルコの文化に対して理解を深めました。

 









    砺波正倉 砺波今昔地図 チューリップとチュ~しよう! 散居のまち、砺波市 となみブランド I Love Tulip. 飛越能 加賀藩
Copyright(c) 2012 Tonami city all right reserved.