Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

となみパルピテーションカレッジ

男女の出会いの場を創出するとともに、将来に対する意識を育てる「結婚教育」のセミナーなどを開催します。 また、ボランティア作業や観光イベントにも参加し、長期間にわたり交流を図りながら友達の輪を広げ、将来の結婚につなげることを目的としています。

2017年09月11日 18:58

 9月10日(日曜日)晴れ渡る秋空の中、「砺波市夢の平コスモス荘」において、となみブランド認定「せんだん山そば」の「そば打ち体験&交流会」を行いました。

 初めて参加される受講生もいて、賑やかな雰囲気の中での開催です。
そば打ちの先生の説明の後グループに分かれ、共同作業で粉を振るい、こね、麺棒で伸ばしていきます。
 昼食も兼ねた試食会では、細い麺や太い麺が色々混ざり、蕎麦作りの難しさ、奥の深さを感じるとともに、みんなで作る楽しさも味わえました。そば作りのノウハウ・体験もできて、友人も増えるTPCです。

 昼食後の休憩は、みんなで近くの「散居村展望台」を散策です。
展望台から眺める散居村は、天気もよくて最高でした。(汗ばむくらいで・・)
帰って食べたソフトクリームも最高においしかった〜!

 TPCならではの放課後タイムでは、みんな和気あいあいとトークを楽しんでおられ、TPC終了後も、自主的にゲレンデを散策しながら、会話が盛り上がっていたようです。

 社会人交流・出会いのきっかけを作るTPC(となみパルピテーションカレッジ)は、ますます多角的に展開していきます。
興味のある方・参加してみたいなぁ・・と思っている方は、ぜひお気軽にご参加ください。

 TPCの開催情報は、広報となみ・ブログ・チラシ(市内の施設)などでお知らせしています。
TPCの情報を知った親御様も、ぜひお子さまに教えてあげて下さいネ。






  • 未分類

2017年09月06日 14:08

 最近は会社に入社すると、仕事以外の出会いは少なくなります。
 幸せな結婚をするには、親御様の力が必要な場合もあります。
 「結婚を考えるなら地元のほうがいい・・・」「砺波で出会わせたい」「出会う場所を教えてあげたい」「視野を広げさせたい」「いろんな方と出会わせてみたい」「異性の友人を増やしてあげたい」というお考えの親御様は、ぜひ参加をお待ちしています。

 婚活のプロの講師のセミナーや、参加者同士の情報交換もあります。
 実際にお見合いまで繋がる場合もあります。この機会にぜひ、御心配な親御様は受講いただければ幸いです。きっと親御様の一歩が、お子様の結婚を手助けすることになりますよ。

・・・・・セミナーの内容・・・・・・

○親御様の役目とは
○どうやって子供の婚活を応援するか。上手くいく親子関係の作り方
○出会いの場所の提案・探し方
○お子さまの情報交換会 お見合いの設定など

・・・・・セミナーの場所・日時・・・

◇ 日 時 9月14日(木)
◇ 時 間 18:30〜20:00
◇ 場 所 砺波市文化会館 2階 研修室
◇ 対 象 独身のお子様を持つ親御様
◇ 参加費 無料

◆申込は不要です。直接会場へお越し下さい。
 
◆問合せ  砺波市役所企画調整課
      TEL 0763-33-1111(内線204)
      FAX 0763-33-5325
      E-MAIL kikaku@city.tonami.lg.jp


 


  • 未分類