Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年11月10日  20:17

TPC:3市連携セミナーの報告です!

 まずは、となみ散居村ミュージアムで男性限定のセミナーの後、男女合同よろしくの挨拶で交流です。その後、バスで移動し小牧船舶に向かいました。バスの席は乗車毎にくじをひき、男女二人ずつの席です。(運悪く補助席になった人はごめんなさい!)



 庄川湖上遊覧では、庄川峡の秋を満喫しながらおしゃべりタイムを楽しみました。(天気がよければデッキで壮大な庄川と紅葉を楽しめのですが、残念・・)


 
 庄川湖上遊覧の次は、庄川水記念公園で、縁結び・開運祈願のパワースポット「鯉恋の宮」の周辺散策・・のはずでしたが、「鯉恋の宮」を散策したのは少数で、ほとんどがウッドプラザで小休憩です。(でも、おしゃべりタイムは弾んでます♪)
 
 そして、いよいよ本日のメインである夢の平コスモス荘に移動し(もちろんバス席はくじ引き)、たくさんのスイーツでお茶しながら交流会を行いました。




 回転タイムは、グループ毎に男性が移動し、グループ全部が回転した後、フリータイムです。
 みんな時間を有効に使ってお話しされ、中にはライン交換されている方も見えます。





帰りのバス席はフリーとしたのですが、移動中も和気あいあいとお話されていました。(よかった〜)

 スタッフとしてとても印象に残ったのが、解散地点に着いても多くの方が残っておられ(30分以上??)、連絡先を交換したり、雑談されていたのが嬉しかったです。

 そして、多くの方が解散後、自主的にグループや個々人で居酒屋やレストランに行かれました。きっと、交流が一気に深まった一日ではないか・・と思った次第です。

 悪天候とタイトな時間でしたが、皆様のご協力により予定通りの進行で、無事終了できたことをスタッフ一同感謝いたします。ありがとうございました!!
 初めての参加者の方から「次回のTPCはいつですか?」という、問い合わせもいただきました。
 ありがたいお言葉です。

 「次回もまたありますので、ぜひお会いしましょう!!出会いはエキサイティングです!」



  • 未分類