Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年08月25日  18:33

2017盆踊り&花火編

 8月19日の『砺波チューリップ公園/盆踊り大会』に、20人近くのTPCメンバーが参加しました。天候が危惧されましたが、無事に晴れて何よりです。



 初めて参加の方もいらしたので、まずは文化ホールにて簡単な自己紹介&事務連絡。
花火の調達係を決めて、盆踊り会場に移動しました。
 今回は、かき氷の無料券が配られたので、まずはかき氷に舌づつみです。
 盆踊り会場では、自然とそれぞれがグループみたいな形になって、屋台のお好み焼きやフランクフルトを食べながら交流を図っていました。
 盆踊り会場もとても賑やかで、とても良い雰囲気です。



 そして盆踊りの終了時間のあとは、恒例?となったTPC花火大会です。
 大人の花火ということで、虫よけ・蚊取り線香・バケツ・ゴミ袋も完璧です。
 花火は子供用の小さな手持ち花火でしたが、気持ちだけは長岡の花火大会に負けないような、そんな感じのTPC花火です。

 火花と煙が醸し出す幻想的な光景の中、参加者同士で種火を共有したり、お互いに花火を分け合ったりと、花火ならではの交流ができたと感じました。
 「2017の夏は花火のごとく・・」ということで、TPCの花火は今年もマジで盛り上がりました。最高です!
 花火終了後は、みんな一体となって綺麗に掃除しました。花火は一体感が出るのもいいですね。

 TPC終了後は、個別で2次会・ドライブに行く人もいらっしゃいました。
 2017の夏の夜。花火のごとく、キラキラした時を過ごせました。

 次回はこのブログを見てくれた皆様も、ぜひご参加くださいネ!!






  • 未分類