Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年08月24日  18:57

「独身者異業種交流/蕎麦打ちしませんか」編

「三助焼き」に続く第2弾大人の講座となみブランド認定「せんだん山そば打ち体験」です。
 なんとなく「そば打ちをしてみたいなぁ・・・」と考えている人はたくさんいるとは思いますが、なかなか自分ではできませんよね。そんなアナタにうってつけの企画です。

 パルは昨年も参加させていただきましたが、とても面白かったですよ。人によってはプロ級に仕上がる人。うどんみたいな感じになる人。でも、自分で作ったざる蕎麦は一番美味しかった・・・という事実。なかなか、貴重な体験だと思います。
 そば粉に水を加えることから始まり、こねて麺状に切る。この工程の全てがとても面白く、興味深いのです。
 そば打ち名人の先生にお越しいただき、指導して頂けるのでがんばれば、だれでも麺職人になれるのです。といっても和気藹々と作業は進んでいくのですが・・・。

 自分で打ったそばを食べた後は、放課後タイムです。
 参加者同士で、いろいろ語り合う時間もとってあります。ゆっくり、今まで知らなかった人と、交流していってください。男女問わず、初めての方も気軽にお越しいただける雰囲気です。
 
 天気が良ければ展望台へ行ってみてもいいかも・・

 今回のTPCは“デキる大人のそば打ち体験”として、この時間を有意義にお過ごしください。
 初めての皆様も歓迎しますヨ。休日に予定の無い方、新しい出会いをしてみませんか!

「蕎麦を打って食べて、新しい友達も作って有意義な休日を過ごしましょう。おまちしてます!」 

  ********************



◆場 所 夢の平コスモス荘
      (砺波市五谷160  電話 0763-37-2323)
    
◆日 時 9月10日(日)午前10時〜午後2時頃 

◆対 象 ・22〜40歳の独身男女 
       ・砺波市在住または勤務の方(女性は不問)
◆受講料  1,000円 (材料費等) 

◆持ち物 エプロン、三角巾、タオル

◆申込方法 企画調整課まで、メール・電話・ファックスでお申込みください。
        
◆申込締切  9月1日(金) (お早めに申し込みください)

◆問合せ 砺波市役所 企画調整課 
     TEL 0763-33-1111(内線204)  FAX 0763-33-5325
      E-MAIL kikaku@city.tonami.lg.jp


※ 参加してみようかな・・・という方は、ぜひチラシの申し込み書からご応募くださいネ。
お問い合わせもお気軽にして下さいネ!

 


  • 未分類