Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年07月27日  20:49

「TPC 三助焼き陶芸教室 してきました!」編

 砺波市内の異業種交流の場として、7月23日(日曜日)に、砺波市青少年の家で砺波市認定ブランドの”三助焼き“陶芸教室を、男女合わせて18名の参加者と体験してきました。

 今回は手びねりという技法です。先生から講義を受けた後、お皿・花器・箸置き・お猪口・湯のみ・ビアジョッキーなどなど、各自それぞれ好みの陶器をつくります。

 大人になってのモノづくりは最高です。
 いつの間にか自分の世界観に入り込んでしまい、中には本物の陶芸家顔負けの作品を作られる人。それなりの作品を作られる人もいて、中学生時代の図工の時間を思い出したパルでした。
 それぞれのテーブルでは作り方の相談から、できた作品の品評会??もされて、時間もあっという間に過ぎていきました。
 
 陶芸教室が終わった後は、TPC恒例の放課後タイムです。
ドリンクとスイーツをいただきながら、参加者同士の交流トーク会を行いました。
 初めて参加された方が多く、異業種交流を楽しみました。

 大人になると、日常生活において新しい出会いや交流の機会が少なくなるのが現実です。
 今回も参加者様それぞれが、新しい出会いをされています。
 出会いの少ない方、いろんな人とお話してみたい方は、砺波市の異業種交流事業「TPC」にぜひご参加くださいネ!








  • 未分類