Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年07月05日  10:53

「越中三助焼き陶芸教室de交流会」編

 TPC第4期の3回目のセミナーが、7月23日(日曜日)に、富山県砺波青少年自然の家にて開催されます。今回は、今、ブームの陶芸に触れてみませんか?

 チューリップと散居の里、砺波市福山の地に素朴で、しぶい焼味の三助焼があります。
 この窯は百五十年の伝統を誇る手作りのもので、 素朴な味、肌ざわりのよさ、そして高温をくぐりぬける焼の色と、伝統の形を今も守り続けています。

 今回は土に触れ、作品を作ることで、心の癒し・創造の楽しさを体験してみようというコンセプトです。パルも土を捻って器を作るのは、人生初体験になります。陶芸の先生に教わるので、初心者の方も大丈夫!ぜひこの機会に自分の器を作り、生活のちょっとしたスペースに三助焼の作品を取り入れてみませんか?

 陶芸に興味のある方はもちろん、休日に時間がある方、新しい友人が欲しい方、いろんな人と出会ってみたい方もぜひお越し下さい。友達同士の参加も歓迎いたします。

 陶芸教室終了後は、交流会をします。お茶しながら趣味のお話など、楽しく交流しましょう!

 因みにパルは、漫画・ゲーム・クルマ・映画・釣り・カメラのお話が好きです。
 

     「7月のTPCは、陶芸教室de新たな出会いを楽しみましょう!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆場 所 富山県砺波青少年自然の家 
    
◆日 時 7月23日(日)
      13:30〜16:30
 
◆対 象  ・22〜40歳の独身男女 
        ・砺波市在住または勤務の方(女性は不問)

◆受講料  1000円 (材料費等) 

◆申込方法 企画調整課まで、メール・電話・ファックスでお申込みください。
        
◆申込締切  7月14日(金) (お早めに申し込みください)

◆問合せ 砺波市役所 企画調整課 
     TEL 0763-33-1111(内線204)
     FAX 0763-33-5325
      E-MAIL kikaku@city.tonami.lg.jp

 これからのTPCに参加希望や、お問い合わせはTPC事務局まで、お気軽にどうぞ。
 いつでもお待ちしていますよ!!




  • 未分類