Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年07月04日  19:34

「2017TPC開講式・セミナー開講報告」編

 オープニングセミナーは元KNBアナウンサーの山村さんを講師に迎え、コミュニケーション能力を高める会話の仕方や、好感度が上がる表情の作り方を勉強しました。
 相手から好印象をもってもらう表情筋の鍛え方は、普段の仕事や日常生活においてもかなり役立つ内容でした。パルも頑張って口角を上げてましたよ。
 また、「自分を知る!求める人生設計とは?」・・自分の将来のこと、結婚相手のことなど、人生設計を少し考えてみました。

 セミナー終了後は恒例の放課後・交流タイム。
殆どの皆さまが参加され会話が弾み、30分ほど時間延長となった次第でした。

 初対面の方が趣味や興味が同じだったりして、お互いに連絡先交換も活発にされ、新しい出会いを見つけた方もおられた感じでス。

 社会人になると、仕事以外での新しい出会いがなかなかないのも事実です。
TPCでは、そんな閉塞感を打破するべく常に新しいカリキュラムで、社会人交流・異業種交流をめざしていきます。

 皆様もぜひこの活動にご参加くださいネ。きっと、休日が充実すると思いますよ!

 表情筋の鍛錬をがんばって「少しだけ口角が上がった・・」と家族から言われたパルでした。




PS: 次回は“癒し”と“侘び寂び”の世界へ・・
  一度は挑戦してみたいという要望にお応えして、となみブランド認定の『三助焼き:陶芸体験教室』です。
  ぜひ、和の心を噛み締めてみませんか!!


  • 未分類