Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

Team1073

Team1073(チームとなみ)は、富山県砺波(となみ)市を好きな仲間が、砺波の魅力を伝えていきます。まずは地域おこし協力隊が、外から来た目線で感じたままに伝えていきます。「砺波を知らないけど興味を持った」「昔住んでいて懐かしい」等々で、砺波市に遊びに来たり、住んでみようかなと思ってもらえたら嬉しいです。何かありましたら、ご連絡を下さい。どうぞよろしくお願いします。
Facebook www.facebook.com/Team1073

2016年05月31日 15:23

砺波市地域おこし協力隊1号の野水です。

2号の野口さんと野つながりです。同じ千葉から去年9月に来ました。まぎらわしくて、すいません。
となみ散居村ミュージアムで、空き家担当をしています。となみに移住を考えてる方、是非つながっていきましょう。



  • ごあいさつ

2016年05月27日 11:37

こんにちは、野口@地域おこし協力隊2号 です。

Team1073は、”チームとなみ”と読みます。

初めは”砺波市地域おこし協力隊”で考えていましたが、”協力隊”が目立っても意味が無く、地元の方々の”地域おこし”が主役ですので、”Team1073(チームとなみ)”としました。
#ネーミング・センスは・・・すみません私のセンスの無さが・・・

現時点(2016/5/27)でのメンバーです。
砺波市地域おこし協力隊:1号(野水)、2号(野口)、陰の隊員(?)、隊長そら(犬)

ゆくゆくは、砺波を好きな市民の方々が”まち記者”となって、私たちでは気づかないディープな情報を発信してもらえたらなと思います。

どうぞよろしくお願いします。



  • ごあいさつ

2016年05月26日 14:26

皆さま、はじめまして。
Team1073の地域おこし協力隊2号こと野口です。
5/1から富山県砺波(となみ)市の地域おこし協力隊になりました。

以前は千葉県市川市に住み、東京の企業に勤めていたサラリーマンです。
満員電車で通勤し朝から晩まで仕事中心の生活に疑問を感じ、悶々とする日々を送っていましたが、「人生も折り返し、今やらずにいつやるか!」と、思い切って会社を辞め、縁あって砺波市にお世話になることになりました。

東京首都圏から出るのは人生初で色々な事がとても新鮮です。

外から砺波市に来た目線で、感じたことや思ったことをお伝えしていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。


ちなみに、地域おこし協力隊の辞令交付式があった5/2に
散居村展望台から撮った散居村の夕日をタイトル背景にしてます。
プロが撮ったのが↓です。やっぱり違いますね。


  • ごあいさつ

2016年05月23日 16:24

 5月2日、地域おこし協力隊委嘱式が行われ、野口 国彦さんが地域おこし協力隊に任命されました。



 外から来た目線で砺波の魅力を伝え、移住・定住を応援されます。

 どうかよろしくお願いいたします。    【となブロ管理者】


  • ごあいさつ