Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2016年09月06日  15:04

夏バテ?じんましんが。。

こんにちは、野口@地域おこし協力隊2号です。

8月も終わってしまい、もう9月です。早いですね。
8月の終わりから朝方はとても寒くて、思わず毛布を出してしまいました。
以前のマンション暮らしでは、まだクーラー無しでは寝られない時期だったのでビックリです。
今年は、寝るときに一度もクーラーを使わずに済んでしまいました。

なので、「富山では秋が来るのが早い」という話をしたいと思っていたら、先週土曜日から急に気温が上がり、夏が戻ってきたかのようです。
写真は、8月後半から昨日までの”犬の散歩中の風景”です。どうでしょう?秋が近づいてきた感じはするでしょうか?雨上がりの空気が澄んだときの写真は、山もくっきり見えてとても綺麗です。









最近、朝早く目覚めるようになりました。それで気付いたのですが、8月中は朝起きるのが辛かったのですが、これが夏バテだったのでしょうか?
さらに、1週間前ぐらいから”じんましん”が出るようになって困っています。
特に、夕食を食べた30分後位から寝るまでがひどくて、足や腕を中心にじんましんが広がります。ひどいと足全体に広がって赤く腫れて熱を持つので氷で冷やしてます。とてもかゆくなり、何も集中して作業が出来ないので寝るしかなく、寝ても途中でかゆみや熱で起きてしまうこともあり大変です。
昨日、お医者さんに行きました。発生状況が絞り込めてないので原因の特定は出来ませんでしたが、「炎症を抑える薬」をもらったので早速服用しました。すると朝起きた時に腕や足が熱を持っていたのが、今日は無かったので、ずいぶん楽でした。早く治るといいのですが。。


  • 日々の出来事