Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

庄川ミュージアムガイド

庄川美術館に住むなぞの鳥、すざくと水資料館のまる太が庄川美術館と水資料館での展示やイベントの案内、庄川水記念公園の彩り豊かな四季の様子を紹介します。
メール info@shogawa-museum.jp
ホームページURL http://www.shogawa-museum.jp/

2018年09月24日 12:45

庄川美術館すざくです!! ┤・◇・ ├ノ
9月22日と23日の両日、実技講座『花を描く』を開催しました!
場所は、砺波市高道の富山県花総合センターです。




講師は小原好博さん(日本画家)です。
とても丁寧にやさしくご指導くださいました。





参加の皆さんは、好きな場所で花を選んで、
それぞれの画材で、個性あふれる作品に仕上がっていきました。







2日間で1つの作品を仕上げる方もおられますし、2つ以上の作品に挑戦される方もおられました。





講座の最後には先生に描いた作品の講評を頂きました。



皆さん力作で、出来上りが楽しみですね。
o(*^▽^*)o♪


小原先生も出品しておられる日本画燦々 2018 IN 庄川展は、今月末まで、開催しております。
皆様是非庄川美術館に足をお運びくださいませ。

┤・◇・ ├ノ
お待ちしております。(*´∀`*)〜♪


  • 展覧会

2018年09月09日 17:03

こんにちわ!すざくです!┤>◇< ├ノ
9月8日(土)11時〜 庄川美術館企画展示室にて
日本画燦々展覧会の集いがありました。

■女声コンソート「凪」はーとふるコンサート



美しい日本画をバックに素敵な歌声、演奏にとても心が豊かになりました。






曲の合間に代表の林さんの楽しいトークで会場が盛り上がりました。
会場内、立ち見の方もおられる大盛況で、すばらしいコンサートでした。


■今井準子さん(出品作家)ギャラリートーク



今井さんのお持ちになった作品を解説いただきました。
今井さんの作品に対する熱い想いが伝わってきました。





今回日本画燦々展覧会の集いにたくさんのご来場ありがとうございました。
なお、日本画燦々は9月30日まで開催しております。
是非お越しください。お待ちしております。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


  • 展覧会