Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

庄川ミュージアムガイド

庄川美術館に住むなぞの鳥、すざくと水資料館のまる太が庄川美術館と水資料館での展示やイベントの案内、庄川水記念公園の彩り豊かな四季の様子を紹介します。
メール info@shogawa-museum.jp
ホームページURL http://www.shogawa-museum.jp/

2017年10月29日 09:31

こんにちは、すざくです!┤^◇^ ├ノ
朝晩が冷える季節になってきましたね。お布団から出るのがつらいです……。
庄川の山々は木々が少し色づき始めているのですが、まだまだ濃い緑が多いです。紅葉までもう少し、といったところでしょうか?

さて、10月28日午前11時より、当館で展覧会の集いを開催しました!┤>◇< ├ノ
まずはアルネア・カルテットさんによる、弦楽四重奏をお届けしました〜〜!





今回とやま室内楽フェスティバルのミュージアムコンサートの会場として、当館に若手音楽家の4名をお迎えいたしました。(とやま室内楽フェスティバルについてはこちらをご覧ください。)
若き4名の弦楽器奏者の皆さんの奏でるクラシックはとても素晴らしい音色でした!
また弓を使わずに演奏したり、クラシックだけでなく童謡も演奏してくださるなど楽しい一時を過ごすことができました。
アルネア・カルテットのみなさん、ありがとうございました!

そして次に出品者であり、今回のはんが展のポスターに使用している作品を制作された富山市在住の田中喜一さんによる、ギャラリートークを開催しました。


田中さんは10年ほど前から版画をはじめられ、現在日本版画会の会友でいらっしゃいます。
綺麗な色のグラデーションや、ぼかした表現に苦労なさったことなど作品の制作についてのお話や、健康に生きるために気を付けていらっしゃる3つのことなどお話していただきました!


田中さん、ありがとうございました!
また、肌寒い中ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました。

かがやき☆はんが -2017 in 庄川展-は来月23日まで開催しております。
みなさまぜひお越しください!


かがやき☆はんが -2017 in 庄川展-
日 時:10月21日(土)〜11月23日(木・祝)
    9:00〜18:00(入館は17:00まで)
休館日:火曜日
入館料:一般・大学生 410円
    65歳以上  330円
    高校生以下  210円
※障がい者および介助者1名無料


  • 展覧会