Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年09月11日  10:44

「日本画燦々 -2017 in 庄川展-」の展覧会の集いを開催しました!

こんにちは、すざくです!
夏の暑さも影をひそめ、秋の気配を感じます┤>◇<├ノ
田んぼの稲刈りが今最盛期といったところでしょうか?色々なところで農作業をなさっている皆さんを見かけます。実りの秋ですねぇ〜!

さて、昨日庄川美術館で展覧会の集いを開催しました!┤^◇^ ├ノ
まずはヴォーカルカルテット:Vis-à-Vis(ヴィザヴィ)によるコンサート





どこか懐かしいような優しい曲から、耳なじみのある楽しい曲まで……美術館一杯に歌声が響き渡っていました。
素晴らしいハーモニーを聞かせていただきました!Vis-à-Visの皆さん、ありがとうございました!

そして次はギャラリートーク。
今回は出品作家で南砺市在住の中島宏一さんのギャラリートークでした!



中島さんは故:齋藤清策氏に指導を受け、日本画をはじめられ、お仕事の傍ら作品制作に励んでおられます。
(齋藤清策氏の作品を現在アプローチギャラリーにて展示中ですので、ご来館の際は合わせてご観覧ください!)
ポスターとなっている作品は中島さんの作品です!


今回は昔描かれた作品や、ご自身のお仕事についても語っていただきました!




ギャラリートークが終わった後も中島さんの持ってきていただいた作品を鑑賞される方や、中島さんに直接お話を伺う方など大盛況でした!
中島さん、ありがとうございました!
また、ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、日本画燦々 -2017 in 庄川展-ですが、10月9日(月・祝)までの開催です。
皆様ぜひお越しください!

最後にお知らせです。

【お知らせ】
松村外次郎記念庄川美術館におきまして収蔵庫ラック取り付け工事に伴い、次の期間中常設展示室を閉鎖させていただきます。

【期間】平成29年 9月11日 16:00 〜 9月13日 11:00


ご来館の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、企画展示室にて開催中の「日本画燦々 -2017 in 庄川展-」はご観覧いただけます。


休館日を含めた3日間ご迷惑をおかけしますが、みなさまのご協力よろしくお願いいたします。
それではご来館、お待ちしております!┤・◇・* ├ノ


  • 展覧会