Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

ゆーりっぷの部屋 −となみの福祉−

ゆーりっぷの部屋にようこそ!社会福祉法人 砺波市社会福祉協議会では、「市民総参加の福祉により みんなで支える あたたかい福祉のまち となみをつくります」の基本理念のもと、砺波市内の地域福祉の推進を図ることを目的とし、地域に出向いて福祉課題の把握に努めながら、各種福祉サービス・ボランティア・介護サービス事業などに取り組んでいます。
ホームページURL http://tonami-shakyo.or.jp/index.html

2014年06月25日 15:13

6月19日 砺波工業高校生の皆さん
福祉センター苗加苑と南部デイサービスセンターの
清掃ボランティア活動に取り組んでくださいました。



毎年  と  に施設を訪れ、窓や車イスをピカピカにしてくださいます。

高校生が規範意識やマナー向上を目指す「さわやか活動」の一環として行ってくださっているのですが、
施設がピカピカになってとても助かっています。


次から次へとテキパキ作業をこなす姿は大変頼もしいです。


当日、施設を利用していらっしゃった皆さんも、窓や庭がキレイになるのはもちろんのこと、
高校生の元気に活動する姿を見て、とっても喜んでいらっしゃいました!

砺波工業高校生の皆さんありがとうございました。
勉強や運動、頑張ってくださいね。応援してます!


  • ボランティア情報

2014年04月21日 10:10

艶やかで優雅な女踊り・・・
勇壮な男踊り・・・
哀調のある音色の胡弓の調べ・・・


6月14日(土) 午後1時30分より 福祉センター北部苑にて、
県立八尾高等学校郷土芸能部による「越中おわら公演」が開催されます。





毎年9月、全国各地から訪れた人々を魅了する「おわら」
哀調を帯びた胡弓の旋律と、洗練された踊りを間近で感じてみませんか?

詳しくは福祉センター北部苑(рR3-6633)までお気軽にどうぞ。
皆様のお越しをお待ちしております。


  • ボランティア情報