Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

ねんりんピック富山2018 砺波市実行委員会

2017年09月25日 13:54

剣道交流大会(2日目)は白熱した決勝トーナメントが行われました。






特産品の販売コーナーもありました。






健康相談コーナーもありました。
選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

これでねんりんピック秋田2017由利本荘市で開催された剣道交流大会の視察報告を終わります。

ねんりんピック富山2018砺波市実行委員会では、来年11月3日(土)〜6日(火)開催に向けて準備を進めて行きたいと思います。


  • 未分類

2017年09月22日 09:09

9月10日〜11日にかけて由利本荘市で剣道交流大会が開催されました、
剣道交流大会の会場の様子です。








富山県選手団の会場入り、
ねんりんピック富山2018砺波市実行委員会 会長である砺波市長も応援に駆けつけました。






いろいろなコーナーが会場内を盛り上げてました。






次回は視察最終日の報告予定です。


  • 未分類

2017年09月20日 10:51

ねんりんピック秋田2017の視察2日目の報告をします。

総合開会式が行われました。

会場内外の様子です。









明日からの試合に向けて、いざ、監督・代表者会議会場へ



ババヘラアイスの販売風景・・・

            なつかしい、やさしい味のアイスだそうですよ!

 
剣道交流大会が開催される試合会場の準備





 
             視察3日目の剣道交流大会は次回で・・・


  • 未分類

2017年09月19日 10:58

9月8日〜11日にかけて、秋田県由利本荘市に、ねんりんピック秋田2017剣道交流大会の視察に行ってきました。

市役所や会場では、歓迎ムード一色でした。


手作りのぼり旗の出迎え










      次回に続く・・・


  • 未分類

2017年09月01日 10:23

いよいよ、ねんりんピック秋田2017が9月9日(土)〜12日(火)の4日間で秋田県内17市町村を会場に26種目の交流大会が開催されます。

「ねんりんピック」の愛称で親しまれている
全国健康福祉祭」は60歳以上の方を中心にあらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることができる健康と福祉の総合的な祭典です。
選手の皆さんの健闘と大会の成功をお祈りしています。



ところで、『生グソ』『ババヘラ』ってなんのことだかご存じですか?

『生グソ』とは「生グレープフルーツソフトクリーム」の略。




『ババヘラ』とは売り子のおばちゃんの美しい盛りの夏の秋田のスイーツ。




美味しそうですね!ぜひ、秋田で・・・


  • 未分類