Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

砺波地域情報センター

名古屋市中区にある中日ビルには全国19の都道府県が観光・物産センターを設置しており、中京圏へ観光案内や企業誘致、Uターン情報の提供などを行っています。富山県事務所は同ビル4階にあり、砺波市と南砺市、両市の情報発信基地として「砺波地域情報センター」を開所しました。このブログでは、砺波地域情報センターに派遣された砺波広域圏職員(ハンドルネーム;イニシャル:S)の「となみ野情報発信」奮戦記をお届けします。
1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7
次のページ

2015年03月28日 18:33

それでは、砺波地域情報センター【イニシャル:S】として最後のブログとなりました・・・

超名作アニメ劇場版さよなら銀河鉄道999 」のエンディングに重ねてお送りします・・・

それでは・・・

“時は流れ イニシャル:Sは消えてゆく 名古屋の日が二度と戻らないように”

“人は言う 名古屋の街はSの心の中を走った 青春という名のネオン街だと”

“人は言う 砺波地域情報センターはSの心の中を走った センターという名の事務所だと・・・”







♪さようなら なつかしい想い出よ お別れです♪







♪さようなら ふり向かないで そのわけは聞かないで♪




♪きたるべき時がきて あなたはひとり旅立つ♪




♪心にとどめて さようならの言葉を♪




♪さようなら なつかしい想い出よ お別れです♪




♪さようなら ふり向かないで そのわけは聞かないで♪




♪きたるべき時がきて あなたはひとり旅立つ♪




♪心にとどめて さようならの言葉を・・・♪

(27日、名古屋最後の勤務日)



最後の集合写真!

S:“2年間、名古屋事務所の職員の皆さん、とてもあたたかくしてくださり、どうもありがとうございました!
   私は、皆さんことは決して忘れません!一緒に仕事ができたことに感謝します!”

S:“そして、Sという職員がいたと、皆さんの記憶の中の1ページに刻まれれば、それでいい!
   私はそれでいい!!!”

   (byさよなら銀河鉄道999のメーテル)



事務所に別れを告げ・・・



今年のとなみチューリップフェアをヨロシク!



事務所の前でも・・・。




♪さようなら〜・・・あ〜・・・あ〜・・・♪



そして、事務所を後に・・・。



エレベーターを待つ・・・。

“今一度、万感の思いを込めて(エレベーター)のチャイムが鳴る・・・”

“今一度、万感の願いを込めて、エレベーターが降りる・・・”

“さよなら名古屋・・・”

“さよなら砺波地域情報センター・・・”


(28日、アパートの引渡し日)



後任の、Iさんへ、握手をしながら、アパートの鍵を引き渡す!
Iさん、後を頼みます!



これが最後かも・・・!



さらば、アパートよぉ〜!!!

“そして、【イニシャル:S】は、砺波に帰る・・・”





THE END


(この二年間、多くの皆さまにご支援とご鞭撻をいただきました。どうもありがとうございました。また、本ブログを長らくご愛顧いただき、本当にありがとうございました。本日をもって、このブログは終了いたします。それでは皆さん、さようなら・・・(Iさんブログ引き継いでくれるかな・・・))


んっ・・・こんにちは?かな・・・


  • その他

2015年03月18日 18:23

中日ビル4階フロアーの各県ポスターが、桜関連のものが概ね出揃ってきましたので、ちょっとご紹介を・・・。

北のほうからいってみましょうか。


北海道



青森県



岩手県



山形県



山形県



福島県



群馬県



長野県



長野県



長野県



岐阜県



岐阜県



岐阜県



最後は富山県!

ちなみに、石川県の兼六園のポスターは、もう少しで登場のようです!


ところで、、、砺波地域情報センターにとって一番大事な・・・
庄川峡桜まつり」のポスターは、まだかな・・・。待ってるよー!


  • その他

2015年02月25日 13:00

先週後半は、砺波に戻っていたため、しばしの休止でしたが・・・。

実は、先週の水〜木曜にかけて、名古屋nhkビルの1階で、「小矢部市の観光物産展」が開催されておりました。
写真がないのが残念なんですけどねぇ・・・。

一応、私が砺波に戻る前にPRキャンペーン隊が来てたので、それだけはしっかりと写真撮り。



左から、小矢部市観光協会N会長、メルヘンメイトTさん、メルギューくん。

私の見たところ、メルギューくん自腹ではないかと・・・。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが・・・。


気付けば2月もあとしです・・・。

皆さん、そわそわとする時期にきましたが、落ち着いていきましょう!!!

今から、岐阜市へ出張します。
夜は岐阜ネオンへ突入〜〜〜か???


  • その他

2015年01月26日 15:30

この前の土曜日(24日)は、東海富山県人会の新年会ということで、事務所職員全員で運営補助。
今回は、北陸銀行名古屋支店の職員さんに受付のご協力をいただきました。ありがとうございました。



新年会の司会者は、名古屋事務所Fさん。



武部会長の挨拶。



佐伯副会長による乾杯。



Y所長による富山県の近況報告。



美味しい料理に殺到する会員の皆さん。



会員Yさんによる余興。



富山県から旅館組合の皆さん。
砺波市からは、すいげつろうホテルのTさんも。



抽選会の進行は、Sです。


なんにしても・・・盛り上がった新年会でした。
盛り上がった新年会でしたが、今回のブログは地味に・・・アップします。


  • その他

2015年01月19日 18:10

今日(19日)の出来事から・・・。

本日昼過ぎ・・・突然、名古屋事務所の前を移動する物体・・・その後から、観光大使のような方が、追いかけるかの如く・・・。


山形事務所Sさん:“Sさん、写真撮らないんですか???”

富山県S“なら、仕方ないですね。ではご要望にお応えして・・・”

富山県S:♪ちょっと待って プレイバック プレイバック♪


そして、明らかになったその正体は、カバ?、ワニ?・・・んー、、、


左から、S、群馬県藤岡市の観光大使ふじ娘さん、群馬県神流町のゆるキャラのサウルスくん


初めて見る、ゆるキャラ・・・恐竜とはねぇ・・・


ふじ娘さんとサウルスくん、そしてS・・・このスリーショットで、一番可愛くないのは・・・誰だろう・・・


♪それは誰だ 誰だ 誰だ それはデビル デビルマン デビルマン
   ・・・悪魔の力身につけた〜♪


(Sはデビルマンなのか・・・最後まで聞いてほしい・・・)

♪正義のヒーロー デビルマン デビルマン♪


  • その他