Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

リップちゃんのブログ

チューリップ四季彩館や公園、富山県花総合センターのイベントや開花情報など日々の出来事を綴るよ〜。みんな、見てね〜♪
メール shikisai@city.tonami.lg.jp
ホームページURL http://www.tulipfair.or.jp
お問合せ (公財)砺波市花と緑と文化の財団 チューリップ四季彩館内 TEL(0763)33-7716

2017年08月05日 12:58

梅雨があけて、暑い日が続いているけど夏休み!みんな楽しんでいるかな?
毎年恒例のカンナの迷路で今年は、クイズラリーを楽しんでね!!




だれでもわかるクイズだから挑戦してね!


公園にはいろんなところにサルスベリが咲いているよ!!百日紅ともいうとおり夏〜秋まで長い間咲く花だよ♪
まず水車苑のサルスベリ!


日本一の大きさの五連揚水水車が勢いよく回っているよ♪


こちらは、夢花壇のサルスベリ!


旧中嶋家のそばのサルスベリ!


林床花壇のケヤキとサルスベリのトンネルはとても涼やか!


満開でもこもこに咲いた「サルスベリ」


クイズラリーを楽しんだら、チューリップ四季彩館でプレゼントをもらってね(*^_^*)
四季彩館では、ムーミンの世界展好評開催中だよ!!
新しい、タオルやお弁当箱などのグッズも入荷したよ!!
マグカップも色々!


ぬいぐるみもたくさん!





是非あそびに来てね!!

それから、大人の遊び、33の富山旅で世界に1つだけのお守りづくりを体験出来るよ!!
チューリップ四季彩館前のカツラの葉っぱをつんで、お守りを作ってね!!ハート型の可愛い葉っぱだよ♪


1枚100円だよ!!


チューリップもこの暑い夏に見られるのは、四季彩館だけだよ!!




是非遊びに来てね!!


  • 開花情報