Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2017年06月11日  23:50

学生さんの自由な発想!

お久しぶりの〜Mです。

このイベントに参加してきました!
(G空間×ICT北陸まちづくりトライアルコンクール)




以前にも何回かこのブログで取り上げたことがあるイベントですね!
平成28年10月21日の記事


第1部ではプレゼンを聞いて、第2部では実物を見ながらの質疑応答!

トンデモナイ自由な発想はσ(゚∀゚ )ワタシも得意ですが、その発想を形にできるすばらしさ!

砺波市にもどこかの大学のキャンパスできないかな(ボソリ


そうそう、リストバンドの提案の方々と実際に話もできて!
(○金沢工業大学 Smart City プロジェクト
  AND(アンド)〜 危険を知らせるリストバンド 〜)

「車」という危険だけじゃなくて、いろんな危険にも拡張できる可能性の話をしてきてみました。
砺波市だとたとえば熊とか!(学生さんからしたらいい迷惑かもしれませんが・・・)

そしていつもそうなんですが、話聞くのに夢中で写真を撮り忘れるという・・・。
少しは撮ってあったのでペタペタ↓


コンビニアンブレラのプレゼン
実物の見本もありました。



EMSSって・・・?なじみやすい命名が一番難しいらしいですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



獣害・・・イノシシの被害がひどいらしいです。



スーツだらけの第2部



コンビニアンブレラの見本。
この裏側にGPS機能をもったロガーついてました。



N市市で実証実験中!


いろいろと刺激になったので行ってよかったです!
お誘いくださった北陸総合通信局のAさんに感謝感謝!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪


( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)


  • 電波壮年的etc...