Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

城端線もりあげ隊

JR城端線の情報や活動内容を広く周知し、マイレール意識の高揚を図り、城端線の利用促進につなげ隊 o(^o^)o

2014年05月26日 10:05

鉄道OB会の『緑化活動』にあわせて実施したものです。

OB会の皆さんのほか、駅周辺の住民の皆さん、もりあげ隊の会員あわせて約70名が参加し、3つの駅にわかれて駅周辺の掃除やホームの花植え、除草などクリーンアップに励みました。

住民の皆さん!たくさん参加していただき、ありがとうございます‼

駅がとってもきれいになりました♪





砺波駅






東野尻駅







油田駅








皆さんおつかれさまでした(#^.^#)











  • 活動報告

2014年02月25日 09:50

2月23日(日)の午後から文化会館で開催されました「となみブランドフォーラム」にて、
城端線もりあげ隊の活動状況の紹介や、北陸新幹線開業の啓発としてブース展示を行いました!




会場では、となみブランドに認定された「チューリップ切花」、「越中三助焼」や「庄川挽物木地」などのブースに混じって、
最も入り口に近い特等席でのブース展示となりました。







周りのブースに引けを取らないJR城端線のブースは、あたかも「となみのブランド」に認定されたかのような扱いでした(*・ω・*)b♪

これを良い機会に、様々なイベントでJR城端線のブース展示等を行っていければと考えていますヽ(〃´∀`〃)ノ 


  • 活動報告

2013年11月29日 14:49

城端線もりあげ隊の活動、最終報告となります、第3弾目です!

10月26日に砺波市内3駅でクリーンアップ事業を行いました!






JROB会が実施している緑化活動に併せて行ったもので、沿線の地域住民の方々や砺波工業高校生の皆さんにもご協力いただきました。
プラットホーム内の花壇への球根植え込みや、構内の清掃活動も行いました。

砺波駅:約30名
東野尻駅:約25名
油田駅:約20名   
総勢 約75名の参加でした


当日は、台風接近も危ぶまれましたが、参加者皆さんの日頃の行いが良いおかげで、雨に降られることはありませんでした。
JR高岡駅職員の方々も応援に来ていただきました。





皆さんご協力、本当にありがとうございました!!


  • 活動報告

2013年11月28日 17:12

今回は城端線もりあげ隊活動報告、第2弾目です!

「となみ夢の平コスモスウォッチング」のイベント期間中に、会場内で啓発ブースを設置しました!




ブースでは、ぬりえコーナーや城端線試乗体験(?)ができたりと、工夫を凝らしたもので皆さまを「おもてなし」しました!子供たちを中心に大好評でした。
これから通学や通勤のために城端線を利用するかもしれない、子供たちへの啓発に少しは繋がったように感じます!

ぬりえに挑戦してくれたのは約120名。趣向を凝らした傑作が揃っています。

現在、JR砺波駅コミュニティセンターに掲載されていますので、ぜひご覧ください!


  • 活動報告

2013年11月26日 09:42

今回から城端線もりあげ隊が今まで行った活動を、3回に分けて紹介していきます!

「となみ夢の平コスモスウォッチング」のイベントに合わせて、平成25年10月6日・13日・14日・20日の4日間の中で、
JR城端線を使って当イベントに参加された方に対し、200円割引券を贈呈いたしました。



割引券の贈呈はJR砺波駅で行いました。
JR高岡駅の職員の方々にもお手伝いしていただきました。
ご協力ありがとうございました!




砺波駅で降りたお客さんは、会場へ向かうシャトルバスに乗り込んでいきます。


城端線を利用した方々には、子ども連れの若いご夫婦や、元気なご年配の淑女グループ 等がいらっしゃいました。
中には、はるばる東京から来られた方もおられました。

市外、県外の皆さん!本市のイベントに来場の際には、ぜひ城端線をご利用ください!


  • 活動報告